※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

トイトレを始めたけど、おしっこのタイミングがわからず悩んでいる。旦那にはまだ早いと言われた。パンツで試しても変化なし。

トイトレを今日からはじめました!

まだ、ちっち!とかうんち!とか言ったりしませんが、
母にお風呂でおしっこしちゃうんだよね〜っというと、

かわいそうに、ママがオムツ取ってあげないから出ちゃったんだね〜

と言われ、もうトイトレしなきゃいけないんだと思い始めました!

トレパン3層タイプにおしっこしても気づかず、おしっこのタイミングも1時間も持ちません。
今日りんごジュース200mlとお昼に水を飲んでいるからかもしれないですが💦

気付かないのは普通かと思っていて、
続けたらわかっていくものかとおもっていたんですが、
旦那に
おしっこしてもわかってねーぞ?
まだはやいんじゃない?

って言われました。

やっぱりまだはやかったですかね?

トレパンだと気付かないのかと思い、今さっきパンツにしてみたので、パンツだと気付くのかとかはまだわかりません。

コメント

ママリ

逆に遅かったんじゃないですかね?💦
うちの子は1歳からはじめました!まだ全然出来ませんが😭

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

1歳からはじめてるなんて‼️
    はやいですね‼️
    うちもゆっくりやってこうと思います!

• 7月24日

2歳で1度取ろうとして諦めて、2歳半で自分からお兄さんパンツにする!と行って1週間くらいで昼間のおしっこは行けるようになりましたよ♩
トレパン使わず普通の布パンツを普通に履かせました。でたら気持ち悪いねって言って変えるようにしましたよ😀

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

やっぱりうちの子言葉が遅いのでまだはやかったですかね😂もうちょっと様子見て休憩するなりゆっくりやって行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月24日
ママリ

早いかもしれないですね🤔
うちは3歳で「パンツ履く!」と言われて、トイトレ始めたら3日でとれました😊✨

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

3日ですか!すごいですね!
    夏にやるのが良いと母に言われてやってみたんですが、ママリさんは季節とか気にしてましたか?

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

梅雨に入る前の5月ごろにしました😊5月でもまあまあ暑かったので、下はズボンなど履かずにパンツのままでした😊✨

• 7月24日
舞

まだ本人のやる気がないのかもしれないですね!
本当にその子その子でタイミングがあるみたいなので焦らなくていいですよ😊
トレパンじゃなくて普通の布オムツにしたら気持ち悪いっていうのが分かりやすいと思います❗❗

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

布パンツじゃなくて、布オムツですか??
    布オムツの方が布パンツよりも不快感感じるんですかね💦

• 7月24日
  • 舞

ごめんなさい!布パンツです…😅

• 7月25日
  • ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

布パンツですね🤣
    ありがとうございます‼️

• 7月25日
りんご

トイトレって波があって早めに始めると濡れた感がつくの早いんですよね。多分そこを超えてしまったところかなぁと思います。濡れた感覚に慣れてしまって平気になってしまっているところです。第二波は、会話もしっかりして意思表示ができるようになった頃失敗を恥ずかしいと思い始めた頃かなぁと思います。
娘が第一波で一歳代に取ってしまいましたがまずは濡れたらすぐにオムツを変えるとかおしっこのタイミングを親が見つけてそのタイミングでトイレに座らせて、トイレにした方が気持ちがいいと習慣づけることです。今のお子さんの状態でしたらまず大人がお子さんのおしっこのタイミングを見つけて座らせることからだと思います。

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

ありがとうございます😊
    今までどのくらいの間隔でおしっこしているのか気にもしてなかったんですが、今日パンツにして10分置きでした😂
    さすがに疲れてしまってオムツにしちゃいましたが、また明日タイミング掴めるように頑張ろうと思います‼️

• 7月24日