※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

クーラーや除湿を1日中つけっぱなしの家庭が多い中、子どもにとって影響は?髪の臭いに悩む一歳児の母親が、髪の毛だけ別のシャンプーを使ってもいいか相談中。

この時期クーラーや除湿は1日中つけっぱなしの家庭って多いですよね、、?
一歳の息子が頭の汗っかきでこの時期朝からでもすぐ汗びっしょりです💦クーラーや除湿すると落ち着くんですが、1日中付けっぱなしって子どもにとってはどうなのかなとふと気になりました😣
暖房は換気を適度にしますが、クーラーや除湿の時は換気とかみなさんどうしてますか?

あと今はピジョンの全身泡ソープを使ってるんですが頭だけ日中臭うなと感じる時があります😂
一歳からでも髪の毛だけ違うシャンプー使ったりしてますか?おすすめの種類あれば教えてください!

コメント

みーこ

ほぼつけっぱなしですよー!
換気という換気はできてるのかわからないのですが、換気扇つけたりたまに子供がドア開けっぱなしだったりするのでそれでいいかなぁと笑

一歳からつかえるシャンプーありますよ!うちはピジョン使ってます☺️💕薬局に売ってますよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

開けっぱなし分かります😂

ピジョンのシャンプーって青とピンクがありましたよね?

• 7月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

文面途中でした💦
    一歳半からって書いてあっても気にせず使ってますか?青とピンクどっちの香りがおすすめとかあればぜひ教えてください!!

• 7月24日
  • みーこ

みーこ

わたしはピンク使ってます☺️
    ピンクがたしかフローラルの香りだったかな?
    うちでは2歳までは赤ちゃん用のシャンプー使おうとおもってるので、それまではピジョン使うつもりです!

• 7月24日

1日中つけっぱなしです
換気などは気にしてません💦

うちは大人と同じシャンプー使ってますよ〜
BOTANIST使ってます😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

冬場は適度な換気ってよく聞きますけど夏はそこまで気にしないですよね!

BOTANISTなんですね!いい匂いしそうですね😊

• 7月24日
はじめてのママリ

24時間付けっぱなしです🙆‍♀️
雨の日以外は30分ほど窓開けて換気してます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

大人は汗かいてなくても子どもだけ汗かいてるのもあるあるですもんね😓

• 7月24日
ママ🍼

うちも二人ともものすごく暑がりなので、ずっと付けてます。寝室では、直接あたらないように、上向きと扇風機使ってますが、寒くなり過ぎないように脚や頭等を確認してつけたり消したり。

シャンプーはメリットの泡が出る子供用シャンプー使ってます!うちも臭いので、特に下の子は2回洗ったら匂いがとれます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

クーラーと扇風機使いになりますよね!寝る時も頭に汗かきやすいですしね💦

メリットの子供用シャンプーって一歳から使っても全然普通に使えてますか?😣一歳で使うのは早すぎるって姉に言われたことがあって、、😓

• 7月24日
  • ママ🍼

ママ🍼

うちは、上の子がメリットだったのと、下の子の汗の匂いが強烈になったことで、早めにメリットにしちゃいました😅 肌に合うか合わないかの問題なんじゃないかなー?

• 7月24日
\(◡̈)/

汗かきですよね💦
うちも付けたり消したり子供に合わせて付けてます!
消した時に少し窓開けたりしてますよ!

シャンプーは大人と同じメリット使ってます😘
8ヶ月くらいから😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

気付いたら子どもの髪が汗かいててそんな暑い⁈って思うことよくあります💦

メリット人気ですね!!参考になります😊

• 7月24日
  • \(◡̈)/

\(◡̈)/

身体もベタベタしてたり……😂
    クーラー浸りです(* ̄ii ̄)笑

1人目の時に子供用で使用してましたが臭いが取れず、、使用してみてフケなど出たら子供用にしてあげてください😁
    ちなみにボデイーソープも早い段階からビオレにしてます😂🤲

• 7月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

来月とかもっとクーラー浸りになりそうですよね😣

無香料のシャンプーだと特に髪の臭い気になってしまって💦笑
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月25日