※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
子育て・グッズ

離乳食について。質問じゃなくて共有です。今二回食で7ヵ月の息子がまぁ…

離乳食について。質問じゃなくて共有です。今二回食で7ヵ月の息子がまぁ離乳食を食べない。最近は椅子に座らせただけで泣いてました。離乳食を始めた5ヶ月ごろはまだ食べていたんですがどんどん食べなくなり、、、😢毎日毎日離乳食の時間がイライラしてイヤで仕方なかったです。なので栄養指導に行って相談しました。そこでは全然まだまだ食べなくても大丈夫。ほとんど栄養は授乳で取っているからとのことで安心はしたのですが、歯が生えているようだったら思い切って10倍粥やペーストに戻すんじゃなくてもっと進ませて手掴み食べさせてみてとのこと。まぁ無理を承知で試してみるかということで一旦ハイハインのお煎餅を持たせてみたら下手くそながら口に入れてる、、、😳モグモグしてる😳2日目には上手に食べられ出しました。なのでバナナを潰さず薄く輪切りにした物。さつまいもと野菜のお焼き、お豆腐と鳥ミンチのお団子を出してみたら自分で口に入れた❗️全然口に入るより握り潰して落とす方が多いけど口に確かにいれている❗️感激。今日の朝にはほぼ完食。なにこれー😭今まではスプーンを口に持って行ったら絶対に口を開けなかったのに。自ら口を開けてスプーンを受け入れてくれた。こんなことってあるんですね。離乳食で困っている方多いと思うのでモグモグ出来そうだったら一度試してみる価値ありです!!栄養士さんありがとう😍ただ水分が格段に少ないので必ず食事中は見張っていて水分をしっかりとらせてください。

コメント