※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみちゃ🔰
子育て・グッズ

最近、1才11ヶ月の子供がお昼寝をおっぱいでせず、母親が困っています。夫は週末しか帰宅せず、夜は一緒に寝るけれども、昼寝について悩んでいます。2歳になる前にまだ昼寝が必要かどうか考えています。

1才11ヶ月のお昼寝

今までお昼寝は早めのお昼の後におっぱいで寝落ちでした。
でも最近はおっぱいで寝てくれません😭
添い寝しても抜け出しちゃうしでも寝ないと夕方不機嫌で母もしんどいです。
夫は単身赴任で週末帰ってくるのみです。
夜はお風呂上がりにフォロミのんで一緒に布団に横になって寝ます(大体8時半くらい)

2歳間近ですがまだお昼寝必要なんじゃない?とか私の自由時間がぁとか色々考えて辛いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前でおっぱいで寝落ちしてくれるほうが稀だと思います🙄
体力もついてきたんだと思います。
お昼寝しないと自分の時間が日中なくて大変かもしれませんが、うちは2歳過ぎからお昼寝なしで夜20時頃には寝ます。
夕方不機嫌な時間に散歩行ったり、お風呂に入ったりしています。