※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が夜中10時間近く授乳を空けることがあり、胸が張って辛いです。同じような経験をしている母乳育児の方がいるか気になります。

生後3ヶ月半になる息子を完母で育てています。
最近急に夜中10時間近く授乳が空くことがあります!体が休まりとてもありがたいのですが、おっぱいが岩のようにパンパンになります💦💦
痛くて息子が起きる前に目が覚めて少し圧抜きしたり。。。してそろそろ起きないかなあ😅と1時間程待っていたりすることもあります😥

夜中よく寝てくれるお子さんを母乳で育ててるママさんは皆様そんな感じなのでしょうか???
6時間程であればそこまではらないのですが、8時間以上位になると結構張ってきて辛いです😥

コメント

ゆみ

息子もよく寝てくれるのでおっぱいパンパンです❗️寝る前に出来るだけ搾乳して、おっぱいにタオル巻いて寝てます✨

• はーくん

はーくん

返信遅れてしまいすみません。やはり張りますよね💦
    私も母乳パットがズレてびしょ濡れになっていたので、タオル活用してみます!

• 7月26日
しらす 𓆝 ᐝ̊

私も同じくらいの息子を 完母で育てています 👶🏻 生後2ヶ月頃から夜間授乳がほぼなくなり 、10時間くらい空いてました! 最初の頃は パンパンに張って痛かったですが 、少しするとおっぱいが調節してくれ 、今でも10時間空いても 少し張ってる程度です 🤫♡

• はーくん

はーくん

慣れると張りが治まることもあるのですね!私も8時間程なら岩のようにまではいかないので!!10時間でも少し今より和らいでくれたらなと思います😅✨

• 7月26日
  • しらす 𓆝 ᐝ̊

しらす 𓆝 ᐝ̊

お互い子育て頑張りましょうね 👶🏻♡

• 7月27日