※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰りか
子育て・グッズ

子供が風邪で長引いていて心配。保育園休んでいるけど、改善せず。呼吸器内科を考え中。経験談を聞きたい。

一歳の子供が7月の上旬辺りに保育園で風邪をもらったらしく鼻水→鼻水と咳が長引いています。
耳鼻科2回、小児科一回でお薬をもらって飲んでいるのですが良くなる感じがありません😭
保育園は月曜からお休みしています。日曜までよくならない感じなら呼吸器内科へ行ってみるつもりなのですが
こんなに長引くものなのでしょうか?😭お昼寝の最中も咳で目覚めるようで泣いてゲホゲホいってるのを見るとかわいそうで😭😭
夜は咳はしていますがなんとか起きる事なく寝ています。

経験談など頂けたら嬉しいです😭

コメント

ぴーの

鼻水と咳は、治るまで、時間かかります😣

熱がなく、普通の風邪でも長いと1ヶ月近く、鼻水や咳が出てたりします😞

• 🔰りか

🔰りか

やっぱり長引くんですね😭近くに頼れる人がいないので心が折れそうですが頑張ります😭ありがとうございます!

• 7月24日
wa

梅雨時期は気温の変化が激しくて我が家もよく鼻水を垂らしてます😅
耳鼻科医によると梅雨時期や冬場と比べて、夏場は患者が少ないとの事。
部屋を加湿して割と暖かい部屋だとよく寝ます。涼しいと苦しそうというか寝ずらそうです。
メルシーポットは中耳炎も怖いので常にお風呂後、寝る前は必ずしてます。

薬は出して貰いましたか?
アレルギー性かなとうちの子はいつも言われてるので鼻水を出しやすくする薬とアレルギーを抑える抗生剤など出してもらうと大抵落ち着きます。

• 🔰りか

🔰りか

お薬も粉薬とシロップを今服用しているのですが、効果あるのかな😭といった感じです。
    部屋も24、25度辺り(犬が居るのであまり上げすぎないようにしています)湿度はこの時期なので55%以上はあります😭本人の免疫に頑張ってもらうしかなさそうですね…。ありがとうございます😭

• 7月24日