※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

自分の実家に 兄夫婦(私達夫婦)が同居してても 挨拶なしに出産前から(3…

自分の実家に 兄夫婦(私達夫婦)が同居してても 挨拶なしに出産前から(3ヶ月前)里帰りしますか??
里帰りして 1ヶ月がたち お宮参りとかお祝いで 自分の旦那(義妹の旦那)の親も実家に呼びますか??
兄夫婦の息子のベビーバスを許可なしに使いますか??
いらなくなったら 義姉の部屋にベビーバスを勝手に置きますか??

私、同居ストレスでうつ病です。
義妹が里帰りしてきてから 更に悪化しています。
うつ病だからなのか、上記の事で 凄くイライラします
玄関の横の仏間にみんな集まってるので
外に出たくても出れません。 義に会うと動悸するので毎日コソコソ生活してます。

コメント

ty

えっ?
全部非常識ですよね💦 
ご両親もそれの状態をスルーしてるってことは家族みんな非常識としか思えません💧 うつ病じゃなくても、イライラしますよ!

• あや

あや

やっぱり イライラしますよね? 洗濯機も義母や義妹は朝から晩まで占領します💧

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは知っていますか?🤔
義妹さんが旦那さんにだけ伝えておいて、あやさんには伝わってないとかはないですかね?💦

• あや

あや

里帰りの時は聞いたら「さぁ?帰って来るんやない?」て知らない感じでした!!

• 7月24日
さらさら

私の場合ですが、里帰りできるならします。
でも3ヶ月前からだと、同居してる兄夫婦からしたらちょっと嫌ですね💦(切迫とかなら仕方ないですけどね)

里帰り中でしたらお祝いに両家集まるのはあるのかなと思います。自分の実家の方が好きなように準備できるので😅💦

ベビーバスを勝手に置いていくのはナシですね。
忘れてるよってLINEしてみてはどうでしょう?

夏色☆

私自身も同居で実家も兄家族が同居しています!里帰りもしました。

私は義姉にも里帰りすることをよくお願いし、家が近いのもありますが退院後に実家に行き、1カ月検診が終わったら自宅に帰りました。

兄夫婦にもうちの長男より半年先に生まれた甥っ子がいました。色々揃ってはいましたが、保湿剤やボディーソープ一つでも借りては悪いと思い、全て持参しました!

義妹さんもですが義両親もそこはきちんと言うべきだと思います。

私も母から里帰りに限らず普通に遊びに行く時も両親だけでなく、義姉に一言連絡してから来るようにと言われていました!