※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が怒りを強く表現することに戸惑っています。同じ経験の方の意見や、この時期の子どもの怒りについて知りたいです。

こんにちは!
生後7ヶ月の息子を育てています。
最近になって起こる仕草が増えてきました。少しずつ自我が芽生えているとは思うのですが、怒り方が尋常じゃなくて 手はグーにして 足を思いっきりバタバタして パニックのように怒りを表現します😭 普通に怒るなら良いのですが あまりの怒りの表現に 戸惑ってしまっています。普段は穏やかで ニコニコなのですが、人が変わったように全身を使って怒りを表現します。
7ヶ月位のお子さんお持ちの方皆さんのお子さんはどうですか。様子が知りたいです!
また7ヶ月位の時怒りが強かったお母様 おこりんぼうに育ちましたか?それとも時期に落ち着いてくるのでしょうか。悩んでいます。

コメント

それって怒ってるんですか!?
うちの子もしてましたけど遊んでるだけかと思ってました💦

• まるまる

まるまる

ものが取れなかった時や眠くないのにねむらせようとされたりしたとき顔を真っ赤にしてジタバタして怒ります😭赤ちゃんなのに怖くてびっくりします!コメントありがとうございます!

• 7月24日
チュロ

可愛いですね🤣
うちの7ヶ月の子もバタバタ両手足を動かして怒ってます笑
ちなみに次男は大人しい赤ちゃんでしたが、今は家族一煩くて騒がしい子供です😅
あまり赤ちゃん時代はあてにならないかも。

ママリ

うちもおもちゃ取れなかったり上手く遊べなかったりすると「キィヤー!😠」って叫びながら怒ってます😂
おこりんぼうなのは今だけでありますようにと願っちゃいますよね😅(笑)

さと

うちもすぐ怒ります。洋服を着るのがキライで、奇声を上げながら怒り、手足の動かし方はすごいです。。笑
ときどき、こぶしを口に入れたあと叫んでいます。。
今だけであっておくれと思います。

じゃむおじ

うちの子もすっごい怒ります🤨
上の子が使ってたおもちゃを下の子が持ってて、「私が使ってたのー!」と言って取られたら、下の子は震えながら大声で怒ってます😟毎日何回この争いするねん!ってぐらいしてます😕多分下の子、むっちゃ強くなりそうな予感です笑

はじめてのママリ

うちもすごいわかりやすく怒ります😨豹変したように叫んで怒るので何かに取り憑かれたのかと思って怖くなることがあります。笑

ままり

うちは基本寝てるか、あーあーと声出してるかくらいで、怒るそぶりは一度もなく、おとなしいです。
逆に少し心配です。
上の子につきっきりであんまりかまってないからかな…なんて。

うさまる

うちも、怒るときは
手と足を高くかかげて、一気に床に叩きつけるようにして、口は食いしばって真っ赤な顔してムキーーーっていってます笑
オムツ買えるとき、服着せる時、気分に沿わないと
ちっがぁぁーーーう!と言わんばかりに怒ります😂
目が合えばニコニコしてる事が多くなった分、気に入らない時に怒ってうなったり、のけぞることも増えました😱