※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家事・料理

このシリーズお使いの方いますか?匂いの濃い柔軟剤を探しており今までい…

このシリーズ
お使いの方いますか?

匂いの濃い柔軟剤を探しており
今までいろんなもの試しましたが
いいものに出会わず
ダウニーというものが強いと知りました
ただ海外の商品のため容量が多く
失敗したら嫌だなとおもい
お試しセットを見つけました。
4種の匂いがあるので
それぞれの匂いと香りの持ちを確認
しようかなとおもうんですが
その前に使ったことある方がいれば
感想を聞きたいなと思いました

コメント

ぱぴこ

香りは好みによるので、なんとも言えませんが、私はダウニーはベーシックなやつが一番好きです。

写真のものは試したことないのですが、違うバージョンの香りはあまり好きでは無かったです。それがきっかけでダウニー自体使わなくなりました。

写真の回答ではなく、申し訳ないです。

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    写真→質問

    • 7月24日
  • ももこ

    ももこ


    ベーシックなものとは
    これですか??

    ダウニーもいろんなものが
    ありどれがいいのか
    ほんとにわからないです😭

    • 7月24日
yuu❤︎

自分では実際に使ったことないですが、高校時代、家庭でダウニーを使ってる子はタオルなどからもかなり匂いはしてました!当時は、ダウニーの匂いが強すぎて苦手という子もいましたし、好みがあるとは思います🙇‍♀️❤︎香りのもちはいいと思います!

  • ももこ

    ももこ


    外国の柔軟剤だから
    匂いはきついっていいますよね!わたしはもうそのくらい
    強い方が好みなんですよ😆

    • 7月24日
  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    私も、車の芳香剤ではダウニー使ったことあります♡こんなに種類あるとは知らなかったので..是非使ってみてください❣️

    • 7月24日
  • ももこ

    ももこ


    車用も売られてるんですか!!お試しできるのは
    いいですよね

    • 7月24日
なつみん

ダウニーは何回か使いましたが、わたしには合いませんでした😭
日本のものだと、IROKAってやつ匂い濃いけど上品でめちゃめちゃいい匂いします(❁´◡`❁)
今愛用してます✨✨

  • ももこ

    ももこ


    写真のものを使われましたか?
    それとも違うダウニーですか?

    イロカですね!
    みてみます!ありがとう

    • 7月24日
  • なつみん

    なつみん

    写真のものではなく、ボトルに入ったくまさんの絵が書いてあるやつだったと思います🤔
    もう3年前くらいですが、、

    そこからイロカに変えてずっとそれです☺️♪
    ご参考ください◡̈♥︎

    • 7月24日
  • ももこ

    ももこ


    クマのえなんて
    書かれてるものもあるんですね!!

    1日中匂いはキープ
    してくれてますか?
    ダウニーはふわふわに仕上げる要素が少ないみたいなので
    少し迷ってて
    イロカはふわふわにも
    なりますか?

    • 7月24日
  • なつみん

    なつみん

    私もダウニーについては匂いは好きでしたが、ふわふわにならず断念した感じです😭😭
    イロカはタオルもちゃんとふわふわになります◡̈♥︎
    乾燥機効果も少しあると思いますが😳🌸

    • 7月24日
  • なつみん

    なつみん

    匂いは一日中キープしてくれます😌♪
    使いたての時は仕事帰りの旦那からいい匂いがして、柔軟剤変えたこと忘れてて、一瞬浮気か?と思いました😂笑笑

    イロカも香水みたいな匂いです(❁´◡`❁)

    • 7月24日
  • ももこ

    ももこ


    やはりふわふわには
    ならないんですね😓
    1日中キープしてくれるのは
    イロカですか?

    • 7月24日
  • なつみん

    なつみん

    元々柔軟剤の理想が高くて、ありついたのがイロカです☺️🌸

    中でも、匂いとふわふわは譲れません٩(๑`^´๑)۶

    イロカは匂いは1日着た服からも匂いします😍
    ふわふわもタオルで実感です✨

    • 7月26日
ゆゆ

私は写真の黒のダウニー(1番左)を愛用してます
すっごくおしゃれな匂いで香水が大好きな私は最高です 
匂いはダウニーがきつめだからちょっと少なめに入れる、水で薄めるとかしたら良いですよ👍

  • ももこ

    ももこ


    わたしも香水好きなので
    香水並に匂いのハッキリ
    したものがすきです!
    匂いはきついということは
    洗濯後もバッチリ服に着いてくれてる感じですか?

    • 7月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ならかなり合うかと思います!
    量にもよると思いますが
    私は規定量で使ってますが
    ハッキリした匂いです
    これを使ってから主人が周りにいい柔軟剤だってチヤホヤされたみたいです🤣

    • 7月24日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね
    周りの人にいい匂いと
    いってもらえるのは
    嬉しいですね!
    タオルとかのふわふわ感が
    たりないとレビューで
    みたんですがその辺は
    どうですか?

    • 7月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    我が家はちょっと余裕なくてタオルを長く使ってるので
    ふわふわ感はないです💦
    ちょっと面倒ですが
    タオルを20回くらいパンパン伸ばしたらふわふわ感は少し出ましたよ

    • 7月24日
  • ももこ

    ももこ


    わたしも何年も破れるまで
    使うタイプなので
    新品などのふわふわ感は
    ないですが
    いままで柔軟剤というものを
    使ったことなくて洗剤だけで
    洗濯をしてたので
    それと比べると柔軟剤って
    すごいなと思っちゃいました

    • 7月24日