※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
雑談・つぶやき

今日から始めた妊娠6ヶ月の妊婦です(^^)不妊治療も流産も1通り経験して…

今日から始めた妊娠6ヶ月の妊婦です(^^)不妊治療も流産も1通り経験しての妊娠!今日は旦那の出張土産のずんだ餅を食べながら幸せ感じ中♡なぜか食べてる時によく動くベビーです。食いしん坊かなぁ~

コメント

いくちゃん発見!
データ制限かかってるから、なかなかスクロールできなかった(笑)

胎動感じてるんだね( * ˊᵕˋ )
いくちゃんも食いしん坊!?
お母さんに似たのかな(笑)

• いくちゃん

いくちゃん

ここちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。会えたぁ♡♡見つけてくれてありがとう.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.
    食いしん坊かなぁ(笑)確かに食後にチョコつまんで食べてる(o´艸`)

• 6月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとう(笑)

私もチョコ好き♡
    食べたくなってきたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

• 6月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

食べちゃって食べちゃって♡
    私は最近カカオ72パーセントかチョコレート効果が好き(o´艸`)

• 6月30日
ちぃちゃん*◡̈♥︎*

いくちゃーん!!
あ!ここちゃんもいる♡

*ひまわり*です(*^^*)
chateeの時とは名前が違うけれど、ママリでもよろしくね♬

• いくちゃん

いくちゃん

ひまわりちゃん(≧▽≦)会えたぁぁ♡♡見つけてくれてありがとう(*˙︶˙*)☆*°
    また仲良くしてね☆多分妊娠に投稿メインでするかな!

• 6月30日
  • ちぃちゃん*◡̈♥︎*

ちぃちゃん*◡̈♥︎*

こちらこそ、また仲良くしてね(ノ*>∀<)ノ♡私も投稿するなら妊娠メインになりそうだよ♬

今、chatee開いたら終了してた(T_T)

• 6月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

私も仕事すんでchatee開いたら終了しててびっくりしたよ(*º ロ º *)!!24時までかと思ってたのに。

• 6月30日

いくちゃんだー!
manaminnです(^-^)ここちゃんもひまわりちゃんもいる!
チャッティ今見たらもう終わってた(T_T)あっけない。。
私は実家でのんびり中~

こちらでもよろしくね☆

• いくちゃん

いくちゃん

まなみんちゃん(≧▽≦)見つけてくれてありがとう♡♡
    みんなに会えて嬉しい!!私も仕事すんでchatee見たら終了しててびっくりしたよ(*º ロ º *)!!
    ここもつながり設定や過去の投稿見えたらいいのにね。゚(゚´Д`゚)゚。みんなの投稿探すの一苦労しそう。。
    実家でのんびりいいね(*˙︶˙*)☆*°美味しいご飯たべすぎちゃわないようにね♡♡

これからもよろしくね(//∇//)

• 6月30日

退会ユーザー

うん、会えて良かった❤これからもよろしくね(^-^)
    私チャッティばっかり覗いててこっちはたまーに程度だったけど、つぶやきカテがあるのを初めて知ったよ。これなら使えそうかな(*^-^*)

• 6月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

私もここちゃんからママリ聞いて昨日始めたばっか(^^)カテゴリや雰囲気はチャティに似てるね♡♡でも仲良しの投稿見つけるのは苦労しそう(--;)いい方法あればいいのになぁ~

• 6月30日

おっ!みんないる💕
ユカナちゃんにも声かけたんだけど、ありコメつかなかったから見れなかったっぽい。
noccoちゃんとあゃぱんちゃんにも声かけようと思ったら、chatee終了してた( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• いくちゃん

いくちゃん

気づいたらchatee終了してたね(T ^ T)24時までだと思ったからびっくりしたよ!!
    ここであやぱんちゃん見つけれなかった(><)スクロール意外に見つける方法あれば良いのに。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月30日

いくちゃん元気~?
やっぱりママリじゃ、なかなか皆に会えないね(´・ω・`)ショボーン

今ね治療お休みしてて、先週旦那と気分転換に旅行してきたよ~(≧∇≦*)
妊娠したらできないことを楽しむよん!

• いくちゃん

いくちゃん

間違えて下に返事しちゃった(>_<)

• 7月8日
いくちゃん

ここちゃん久しぶり(*≧∀≦*)私も1日何回か覗くけでchateeみたいに見つけるの難しいし仲良くなるのも難しそう(--;)

今おやすみ中なんだぁ(*^^*)今まで頑張って来たんだからたまには休まなきゃ♪
旅行いいね~♥どこ行ったの?私も旅に出たい(笑)お休み中にポンッと私みたいにできたりしてね( ´∀`)

信州に行ってきたよ!
涼しいと言うより寒かった(≧∇≦*)

安定期の間に近場に旅行も良いね!
子供が産まれたらなかなか旅行に行くのも大変になるだろうし!

• いくちゃん

いくちゃん

私まだ信州未進出‼この時期寒いってすごいね(*≧∀≦*)どっか行きたいなぁ~と思いつつなかなか思い付かなくて(笑)ねぶた祭り見たいけど、お盆で帰省するし…今しかできないことしなきゃね🎵

• 7月8日

退会ユーザー

山の山頂に行ったから、寒かったよ(๑ ́ᄇ`๑)
    赤ちゃんが産まれる前に旦那さんと最後の2人っきりの旅行も良いね(≧∇≦*)

• 7月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

山登りしたの👀‼?そう言えば富士山にも屋久島にも登りたかったなぁ~(>_<)
    この前箱根行ったし、行ってないとこ探してみよ(*^O^*)

• 7月8日

退会ユーザー

山登りはしてないよ!車で行ったよ!
    屋久島は良いって聞くよね。
    行きたいとこ考えるだけでも楽しいし、旦那さんと旅行にいけますように☆

• 7月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

いつか行こうと思ってちゃだめね‼ここちゃんもしっかり今を満喫してね(*≧∀≦*)
    絶対旅行行くぞ~p(^-^)q

• 7月8日

いくちゃ~ん(´△`)
病院休んでホルモン剤飲まなくなった途端、無排卵になっちゃった(^^;
前途多難だね(笑)

次の採卵に向けて、鍼灸院に通い出したよ( * ˊᵕˋ )
効果あったら良いな٩(ˊᗜˋ*)

• いくちゃん

いくちゃん

それは大変(゚Д゚≡゚Д゚)゙って私も治療中に生理来なくて強制生理何度かしたよ。治療前は生理来ないとかなかったのに(>_<)薬の影響で体の巡りが怠けたのかなぁ(笑)??
    でも漢方も鍼灸もいいっていうし、体質改善に繋がるかもね(*≧∀≦*)
    採卵にきっと効果あるよ‼

• 7月21日

退会ユーザー

もう低温期が30日くらい続いてるけど、病院からはあと1週間様子みてって言われたよ(^^;
    早く来ないかなぁ。

鍼灸でね、今までのホルモン剤が体に残ってるって言われたよ。
    だからお休み中の今は薬をあんまり飲みたくないな。
    漢方サボってるから鍼灸で今回は頑張るね( * ˊᵕˋ )

いくちゃんは流石にもう漢方飲んでない?

• 7月21日
  • いくちゃん

いくちゃん

私低温期50日とかあったよ(笑)転勤前のところそれでも排卵剤使い続けて強制リセットしてくれなかった(--;)
    リセットするならさっさとリセットして次いきたいよね‼

体内から薬抜けるまで3ヶ月だっけ??漢方より鍼灸の方が即効性ありそうだよね(^^)
    妊娠分かって、今出てるのは妊娠中飲んでも大丈夫って言われたぶんだけ飲みきってから漢方飲んでない(^^)妊娠継続には飲んだ方が良いか迷ったけど…自費で高いし辞めちゃった(笑)

• 7月21日

退会ユーザー

漢方って自費だったんだ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    続けるには高すぎるね(^^;
    でも安定期に入ってるんだし、もう飲まなくても大丈夫だね!

私も今回の鍼灸は自費だから、お金かかりそう(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    お金、どんだけあっても足らない~(笑)

• 7月21日
  • いくちゃん

いくちゃん

不妊クリニックの漢方外来だと煎じ薬も保険だったんだけど、あまり効果なかったから、治療お休みと同時にネットで調べて不妊にきく漢方薬局ランキングと中医師いるかみてきりかえたんよね(^^)
    月五万はいったよ(T^T)本当に不妊治療中はお金が沸いてこないかとどれ程思ったか(--;)

• 7月21日

退会ユーザー

月5万(☆∀☆)
    それは高いね(´△`)↓

私も鍼灸は回数券買っても月3万くらいしそうだよ(^^;
    効果あると信じて頑張る!!

• 7月21日
  • いくちゃん

いくちゃん

回数券あるんだぁ~。でも3万もなかなかの出費だね(^_^;)
    採卵目指して頑張れp(^-^)q

• 7月21日

退会ユーザー

ありがとう☆

来年こそは出産するぞ٩(ˊᗜˋ*)

• 7月21日
  • いくちゃん

いくちゃん

出産するぞ~(*≧∀≦*)
    きっとできるさっ‼

• 7月21日

いくちゃん!
結局生理が来なくて病院に行ってきたよ!
卵胞が巨大化してて、注射で排卵させることになったよ。
血液検査もしたけど、自力で排卵できなくなってるみたい(>_<)
前途多難(笑)
いつ採卵周期に入れるのかも分かんないや( ̄∀ ̄)

• いくちゃん

いくちゃん

あららぁ(>_<)ひとまず排卵させるなら生理は来るだろうけど…卵巣が夏バテ気味なのかなぁ??今まで誘発剤使ってたら、ストップした時に生理乱れたりはしたけど、一時的なものだといいね‼
    鍼灸してたらきっと直ってくるよp(^-^)q
    でも誘発剤に体は反応するなら採卵できそうだけどなぁ☆
    採卵まではお酒のみ放題だ(*^^*)

• 7月29日

退会ユーザー

hCG打ってもらったから排卵はすると思うんだけどね。
    もう少しお休みするか迷うね(^^;
    まだ卵巣が疲れてるのかも。
    明日は鍼灸に行ってから、知り合いの人のお店に飲みに行ってくるよ(≧∇≦*)
    私、あんまりお酒飲めないんだけど、久しぶりだから楽しみ٩(ˊᗜˋ*)

• 7月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

鍼灸で生理が回復するまで休んでもいいと思うよ(*^^*)焦って急いで薬に頼るよりやっぱり自力で排卵できる力が戻った方が卵も元気だろうしね☆
    お店で飲みいいなぁ(*≧∀≦*)私もお供したい(笑)
    私は明日からお盆まで実家に帰るよ♪早めの夏休み!

• 7月29日

退会ユーザー

先生にお休みするかどうかは相談してみるよ!
    いくちゃんは明日から実家に帰るんだね( * ˊᵕˋ )
    大きくなってきたお腹を見て、もうすぐ孫が産まれるって実感するんだろうね!
    気をつけて行ってきてね!

• 7月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

先生に相談が一番だね(^^)ここちゃんが納得行く方法見つかるといいね☆
    明日帰って久々の鰻屋で鰻食べて、しっかり友達と遊んでくるよ(*^^*)

• 7月29日
ちぃちゃん*◡̈♥︎*

いくちゃん、お久しぶりです(*^^*)

ママリで皆の投稿探せない💦
そして、まだ一度も投稿してない私(笑)

いくちゃん、だいぶお腹大きくなってきたかな??
体調とかも大丈夫かな??
私は臨月入って、その前くらいから体重が急激に増え始め…体重増加が気になって仕方ないよ(๑*д*๑)

• いくちゃん

いくちゃん

ひまわりちゃん久しぶり(*≧∀≦*)ママリでみんなの投稿探すの本当に運が良くないと無理だよね💦一度だけ偶然ここちゃんみつけてコメントしてみたよ☆
    chateeみたいに見つけやすかったらいいのにね(>_<)

いよいよ出産までカウントダウンだね‼ドキドキだぁ(*^^*)私もだいぶお腹出てきたよ。今んとこ4キロ増で頑張ってる。でも昨日からお盆まで実家に帰省してるから確実に太る(笑)
    臨月入ったら空気吸うだけで太りそうって聞くもんね(^^;)
    体重計から見たことない数字でるからヒヤヒヤするよね(笑)

• 7月31日

ちぃちゃん*◡̈♥︎*

本当に運が良くないと見つけられないね😥ここちゃんの投稿も見つけられないし、chateeが恋しいよ…

出産までまだまだだと思ってたけど、あっという間だったよ!あと26日前後で会えるかと思うと嬉しいのと何とも不思議な気持ちになるよ(*^^*)今は胎動が痛くてなかなか眠れない日々を送っているけど、それもあともう少しかと思うと寂しくも感じちゃう。
    いくちゃんは、今の所4キロ増で頑張ってるんだね!臨月前後になると恐ろしいほどすぐ増えちゃうから要注意だよ〜(*´>д<)
    今は実家に帰省中なんだね!ご両親も大きくなったお腹見て嬉しいだろうな♡

• 8月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

本当chatee恋しい(>_<)
    あと26日かぁ。寝れないほど動くなら元気な女の子だね☆私は後88日(笑)腹部エコーになってから一度も顔見せてくれなくて‼早く4Dでみたいのに(T^T)本当あっという間に出産がきそうだね。不妊治療中はあんなに一周期が長く感じたのになぁ😅

• 8月1日
ちぃちゃん*◡̈♥︎*

いくちゃんの赤ちゃん、あれからお顔見せてくれたかな??

13日に38wの検診で、その時はまだ子宮口も閉じたままだったんだけど、日付変わって14日のam2:00におしるし+破水しちゃって(^_^;)子宮口はまだ閉じたままみたいなんだけど助産師さんにグリグリされて入院になっちゃった!
コノ後の展開がどうなるか未知の世界だからソワソワするよ(•ω•`;≡;´•ω•)

• いくちゃん

いくちゃん

おはよう(^^)先に破水しちゃったんだ。いよいよ出産だね(*≧∀≦*)私は相変わらず顔見せてくれないよ(T^T)手で隠しててこの前初めて左半分だけ見えたくらい(笑)いつ見せてくれるやら(--;)
    しかも実家で2週間で3㎏太って(>_<)ゴロゴロと食べすぎでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)里帰りまでの1ヶ月で落とさなきゃ😅

• 8月14日

ちぃちゃん*◡̈♥︎*

夜中から数時間おきにモニターしてるんだけど、前駆陣痛からなかなか本陣痛に繋がらなくて(^_^;)でも、この数日のうちには産まれてるはずだから、気長に待つよ〜☆

ありゃりゃ、テレ屋さんだ(´ฅωฅ‵๑)左半分だけサービスしてくれたんだね(笑)
    赤ちゃんが大きくなってるから、太っちゃうのは仕方ないけど、急激に増えるから数字みるとビックリしちゃうよね…臨月の毎週の検診毎にヒヤヒヤだったよ∑(๑º口º๑)!!

• 8月14日
  • いくちゃん

いくちゃん

ポンッと会陰切開なく安産で産まれたらいいね(*^^*)
    本陣痛始まったらドキドキだね‼でも後少しで会えるんだから楽しみだね(*≧∀≦*)
    本当にいつ顔見えるやら(笑)さすがに実家帰ると増えたなぁ‼来月の里帰りまでに体重落として、里帰りから出産まで気を付けなきゃ(>_<)健診でおこられちゃう。

• 8月14日
ちぃちゃん*◡̈♥︎*

いくちゃん、こんばんは!
報告遅くなっちゃったけど、予定日より11日早い8/15に女の子が誕生したよ(*^^*)
やっぱり、なかなか本陣痛にならなくて子宮口も3㌢止まりで、血液検査で炎症反応が出てきてるみたいだったから、緊急帝王切開に切り替わったよ💦
自然分娩で産んであげれなかったけど、元気に生まれて来てくれたことが何よりも嬉しかったよ!!

いくちゃんも、あと10週だね☆もうすぐ可愛い我が子に逢えるね(ˊo̶̤⌄o̶̤ˋ)

• いくちゃん

いくちゃん

おめでとう(*≧∀≦*)ついにママになったんだね‼自然でも帝王切開でも元気に生まれたならそれだけで十分だよ☆不妊治療から出産まで頑張ったんだもん(*^^*)本当お疲れ様。
    赤ちゃん見たぃ☆出産カテにのせてたりする??

• 8月18日

ちぃちゃん*◡̈♥︎*

ありがとう♡
    辛い治療を乗り越えて、ここまでこれた事すごく嬉しい(´ฅωฅ‵๑)

ううん、まだ投稿してないんだ💦
    ココにのせちゃう(*>∀<*)

生まれて次の日の娘だよ♪

• 8月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

めっちゃかわいぃ(*≧∀≦*)治療の苦しみも生む辛さも全部忘れちゃうね❤メロメロになりそぅだね(*^O^*)
    しっかり体力回復して次は育児だね‼

この前夢で娘の両手が多指症で7本と6本だって(T^T)今まで赤ちゃん夢に出たことないしモヤモヤしてて。

• 8月18日

ちぃちゃん*◡̈♥︎*

もう親バカ全開だよ(´ー∀ー`)我が子が一番可愛いって言うけど、本当にそう思っちゃう(笑)
    今は病院で助産師さんに半分お世話してもらったり、教えてもらったり出来るけど、退院してからちゃんと育児出来るかが不安( •́ω•̀ )

きっと、もうすぐ予定日が近づいてるから出産に対して自分が気付かないうちに不安定になってるのかも知れないね(´._.`)
    妊娠中は不安になる夢見るって言うけど、夢で見ちゃうと凄く気になるよね。でも、いくちゃんの赤ちゃんを信じよう!!

• 8月18日

退会ユーザー

ひまわりちゃん!チャッティでお話させてもらったmanaminnです!

ご出産おめでとう!!かなり久しぶりに覗いたら出産報告があったから思わずコメントしちゃった(^^)無事に産まれてきてくれて良かった!!!ベビちゃんかわいいね❤ホント二人ともおつかれさま🎵

ちなみに我が子は…まだお腹のなかで元気に動いてるよ~(笑)赤ちゃんが下に降りてくるようウォーキングとかやってるけど暑すぎて(>_<)ゆったり構えなきゃだけど、やっぱり焦ってしまう(*_*)このまま何もなければ火曜から入院して誘発の予定だよ~ドキドキ(*_*)

• 8月19日
  • いくちゃん

いくちゃん

manaminnちゃんもそろそろかなって思ってたけど、いよいよ出産だね(*≧∀≦*)本当にこの暑さは外に出るのさえ辛いよね(>_<)私は家でゴロゴロしっぱなしだよ(笑)
    赤ちゃんに出会えるの楽しみだね❤

ひまわりちゃん‼そりゃもぅ我が子はかわいくて仕方ないでしょ(*≧∀≦*)お腹の傷は大丈夫??今はしっかり体力回復するために休まなきゃね(^^)きっと待ちわびてた旦那さんがルンルンで育児手伝ってくれるよ🎵
    私も後、10週かぁ~

• 8月19日

ちぃちゃん*◡̈♥︎*

manaminnちゃん、お久しぶりです(❁´▽`❁)
    ありがとう♡今回の出産はなんの前触れもなくいきなりだったから、心の準備も何も出来てなくて訳がわからないままの出来事だったよ💦けれど、取り上げてもらった時に元気な産声が聞こえたから涙が止まらなかったよ(இ﹏இ`。)

manaminnちゃんのベビちゃんはまだお腹の中にいるんだね♡そろそろ生まれたのかな?って思ってたんだ☆きっと居心地が良いんだよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    この暑さでウォーキングはきついよね!途中で具合が悪くなったりしても心配だし、お家の中でスクワットとかも良いみたいだよ♪数回しかした事ないけど(笑)

いよいよ赤ちゃんに逢えるね!!我が子は本当に可愛いよ(*´∀`*)

• 8月19日

ちぃちゃん*◡̈♥︎*

顔真っ赤っかにして泣いてる姿まで可愛いよ〜!
    お腹の傷はやっぱり痛くて、マシになったかな?って思ってても次の日にはまた痛みが増したりしてるよ( ´тωт` )でも、これも我が子の勲章だと思って耐えるしかないかな☆
    昨日の夜から胸もパンパンに張っちゃって痛いし(>_<)
    ありがとう♡ゆっくり休める時に休まなきゃ身体が持たないかも。
    旦那は毎日面会に来てるよ(笑)抱っこしたり触りまくってニタニタしてる(´°▽°`)

10週もあっという間だよ♪出産しちゃうと胎動が恋しくなるから、今のうちにいっぱい赤ちゃんとコミュニケーション取ってね♡

• 8月19日

退会ユーザー

いくちゃん!
    正産期に入ったら突然「運動してください」って言われて…それまでは私もゴロゴロ生活だったよ(笑)
    いくちゃんも今30週なんだね(^O^)お腹がおっきくて動きづらいと思うけど、旦那さんやまわりのひとに助けてもらって無理しないでね(^^)

ひまわりちゃん!
    コメントがママだっ(^O^)新鮮だなぁ🎵今は自分の身体を休めてね!
    突然手術になるとびっくりするよね(>_<)でも、やっぱり母は強し!だね☆我が子のためなら…ってがんばれるよね!私もどうなるか不安だけど、我が子に会うためにがんばるよー!

• 8月19日

退会ユーザー

出遅れた!
    皆お久しぶり(๑ ́ᄇ`๑)

ひまわりちゃん、おめでとう(≧∇≦*)
    赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛いね♡
    帝王切開、お疲れ様でした!
    手術後が大変って帝王切開はよく聞くけど、入院してる間だけでもゆっくり過ごしてね( * ˊᵕˋ )

manaminnちゃんはもうすぐ出産だね!
    予定日はもう過ぎちゃったの?
    あともう少しで赤ちゃんに会えるね!
    無事に生まれてくることを祈ってるよ☆

いくちゃんも30週かぁ。
    10月が予定日だったよね?
    あっという間に出産するんだろうなぁ。
    楽しみだね(≧∇≦*)

• 8月19日
  • いくちゃん

いくちゃん

私は10月末だからもう少し先だね。
    ここちゃん体調どぅ??だいぶ落ち着いてきたかな??

• 8月19日

退会ユーザー

ここちゃん久しぶり!ありがとね❤
    そして毎日暑いねぇ(>_<)夏バテ大丈夫かな?夏休みとかリフレッシュできた?

予定日、実は今日なんだけど、全く兆候がなくて(^^;前向きにゆったり構えるよ~

• 8月19日

退会ユーザー

でも2ヶ月後だからあっという間にママだね!
    お腹がもっと大きくなったら動くのも大変そうだけど、今出来ることを思う存分してね!

私は今、生理待ちだよ(๑ ́ᄇ`๑)
    生理が来たら採卵周期です!
    でもホルモンバランスが崩れまくってるから、採血の結果次第だけどね!

• 8月19日

退会ユーザー

ホントに暑いね~!
    関西は毎日35℃越えてるけど、私は元気٩(ˊᗜˋ*)
    夏バテなんて全然してなくて、2キロも太っちゃったよ(笑)

今日が予定日だったんだね!
    初産は遅れるってよく聞くし、赤ちゃんが出てきてくれるの、のんびり待ってね(≧∇≦*)

• 8月19日
  • いくちゃん

いくちゃん

お休み延期せずに頑張ることにしたんだね(^^)
    採血いい結果出るといいねー(^o^)
    今最後になにしようか考えてるとこだよ😁旅行にするか、日帰りにするか、豪華レストランか(笑)

• 8月19日

退会ユーザー

先生にこれ以上休んでも一緒だと思うよ~って言われたから(^^;
    頑張ることにしたよ( * ˊᵕˋ )

豪華レストランもいいね!
    私の友達も9ヶ月の時にホテルのレストラで前祝いしてたよ!

• 8月19日
  • いくちゃん

いくちゃん

そっかぁ(--;)でもちょっと気分転換したから結果も好転していくといいね(*^^*)頑張れp(^-^)q
    岡山に帰省して帰宅して思ったけど、西日本の方が暑かった(;´д`)
    バテないようにね(>_<)

• 8月19日

退会ユーザー

ありがとう( * ˊᵕˋ )

関東も暑いよね( ̄∀ ̄)
    いくちゃんも夏バテしないようにしてね!

• 8月19日

ちぃちゃん*◡̈♥︎*

ここちゃん、お久しぶりです♡
    ありがとう(*´∀`*)
    緊急帝王切開になっちゃって、今日やっとお腹の傷に貼ってたテープ取れたよ♪
    ゆっくりしたい所なんだけど、一昨日から3、4時間置きに授乳があって思うようにゆっくり出来なかったよ💦
    明日ついに退院するよ(*^^*)

• 8月20日

退会ユーザー

ひまわりちゃん、明日退院なんだね!
    いよいよ赤ちゃんとの生活が始まるのかぁ。
    楽しみだけど、ドキドキするね( * ˊᵕˋ )
    ひまわりちやまんの旦那さんなら、よ~く赤ちゃんの面倒見てくれそうだから、2人で育児頑張ってね!

• 8月20日

いくちゃん久しぶり!体調はいかがですか?
遅くなりましたが、先週無事に男の子を出産しました(^O^)
予定日超過10日目で4000㌘超え(*_*)エコーでの推定体重と1キロも違ってた。。

ちなみに、私は陣痛が来なくて、40wで入院、誘発剤を打ってたけど陣痛来ず、、精神的にも参ってたよ(>_<)
41w入って再度誘発剤打ったら陣痛が来たんだけど、赤ちゃんの心拍が低下してることが分かり、緊急帝王切開に。赤ちゃんの泣き声聞いたときは涙が出てきたよ(T_T)
今週初めに二人そろって退院できてほっとしてます(^^)今は睡眠不足で髪もボサボサだけど何とか頑張ってるよ(^-^)
いくちゃんはお腹だいぶおっきくなったよね?!里帰りはやっぱりいいね(^-^)

• いくちゃん

いくちゃん

久しぶり~&おめでとう(*≧∀≦*)それにしてもビックベビーちゃんだったんだね‼エコーと1㌔も違うことあるんだね(; ゚ ロ゚)きっとお母さんのお腹がすごく居心地良かったんだね(*^^*)写真みたぃ🎵

私も今日こっちで最後の検診で来週里帰りだよ‼生まれる前に顔みたいのに…今日こそは見せてくれるかしら(笑)

これからは育児で体力勝負だね( ´∀`)しっかり体休めて乗りきってね‼そんでもって私が生まれた際には色々アドバイス頂戴ねp(^-^)q 先輩ママ☆

• 9月10日

ちぃちゃん*◡̈♥︎*

かなり出遅れちゃった💦
    manaminnちゃん、出産おめでとう♡manaminnちゃんも陣痛味わってからの緊急帝王切開になったんだね(>_<)10ヶ月以上もお腹の中にいたから元気な産声聞いちゃうと涙止まらなくなっちゃうね!
    息子ちゃんとの生活はどうかな??私はもうすぐで2ヶ月になるけど夜中ギャン泣きしちゃったり、なかなか寝なくてアタフタしてます(^_^;)

• 10月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

もぅ2ヶ月になるんだね(^^)
    『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』って本がいいらしいよ☆友達に勧められたけど私はまだ読めてなくて( ´∀`)

• 10月3日

退会ユーザー

久しぶり~!メールありがとう!あっという間に1ヶ月経っちゃった(*_*)ゆったり構えたいけど、なかなか…
    ギャン泣き、慌てるよね(>_<)うちは夕方に多くて、、とりあえずおっぱいか抱っこしてるよ。抱っこは歌いながら立ってユラユラ~しかダメなときもある(笑)

先週は健診で初のお出かけだったよ~緊張してすごく疲れちゃった(^^;早くお出かけ慣れたいなぁ~

• 10月3日

久しぶりにいくちゃんとこ覗いてみたら、manaminnちゃんも生まれたんだね(๑ ́ᄇ`๑)
おめでとう!
だいぶ予定日超過したんだね(^^;
お疲れ様でした。
これから育児、楽しんでね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

いくちゃんもあと1ヶ月位で出産だね!
ドキドキしてくるね~。
安産であることを祈ってるよ☆

• いくちゃん

いくちゃん

ひさしぶり(*≧∀≦*)週末には里帰りだよ。慌てて冷蔵庫の片付けや写真の整理してみたり(笑)荷造りもしなきゃ。旦那と離れるのは寂しくなりそう(T^T)チャティで別れたみんなもスッカリママだろね‼
    不妊治療は長かったけど妊婦は早かった気がする。
    無事生まれてほしいな~。
    鍼灸の効果はどう?

• 9月13日

退会ユーザー

もう里帰りかぁ。早めに帰ってた方がいいもんね!
    出産する病院も気になるもんね( * ˊᵕˋ )
    いよいよって感じだね(≧∇≦*)

鍼灸通ってるよ~
    まだ効果でずかな。
    今通ってる鍼灸院の患者さんの中で私が一番冷え性って言われたよ( ̄∀ ̄)
    早く体質改善できたらいいな♪

• 9月13日
  • いくちゃん

いくちゃん

先週パートを退職して、明日まつげパーマと明後日美容院で小綺麗にしてくるよ( ´∀`)

一番冷えてたの(; ゚ ロ゚)改善の余地大‼だね☆きっと冷え治ったら治療も効果期待できるね(^^)

• 9月13日

退会ユーザー

赤ちゃん産まれたら、なかなか美容院とか行けないもんね。
    キレイになって、実家には気をつけて帰ってね( * ˊᵕˋ )

• 9月13日
  • いくちゃん

いくちゃん

ありがとう(*^^*)
    実家帰ったら暇だし太るんだろうなぁ(笑)

• 9月13日

退会ユーザー

メール気づくの遅くなっちゃった!ありがとう(^O^)
    当日はバタバタしたけど、無事産まれてきてくれてとにかくほっとしたよ。妊娠する前から関わった全ての人に感謝だよ。
    これから、大変なこともあると思うけど、ゆったり構えながら育てていきたいなーって思ってるよ(^-^)

いくちゃん!
    里帰り生活はいかが?そのころ私はむくみがひどくて普通のくつがはけなかった…
    お腹が重くて動きづらいと思うので、あまり無理しないでね!私もドキドキしてきたよ~

• 10月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

里帰り暇で暇で💦どこ行くにも親がついてくるし運転させてもらえないし(--;)早く産まれてくれないかと思ってる(笑)
    むくみもいまのところ大丈夫だよ~♪
    きっと産まれたらあたふたバタバタなんだろね( ´∀`)

• 10月3日

いくちゃん、お久しぶり(๑ ́ᄇ`๑)
もうすぐ出産だね~。
お腹は下りてきたかな?
私までドキドキするよ(笑)

私の方は来月、胚移植することになったよ(*^^)v
早くお腹に戻したい!

• いくちゃん

いくちゃん

ここちゃん久しぶり(^^)まだお腹下がってないかなぁ~💦最近お腹が前に出てきて男の子??って言われること増えたから心配になって再度性別確認したよ(>_<)女の子だし腹の出方は迷信だって先生に笑われた(笑)この際男の子でも諦めてピンク着てもらうかな♪

移植日決まったんだぁ(^^)来月ならすぐだね‼寒くなりだしたから体調万全にお迎えしたげてね(*^^*)私も予定日の27日が遅れたら来月出産だ☆

• 10月17日

退会ユーザー

まだお腹下がってきてないんだね(^^;
    お腹の子はきっと女の子だよ!
    女の子は間違ってる事があるって昔は言われてたけど、今は間違うことなさそうだよね( * ˊᵕˋ )

初産は遅れるって言うし、気長に待ってね!

• 10月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

早くでてこ~ぃ‼っていってんだけどね(笑)実家は暇で( ̄▽ ̄;)
    私も女の子だと信じてる(*^O^*)ここちゃん予言は当たるからね☆出てきたらすぐ報告するからね(^^)

• 10月17日

退会ユーザー

産まれたら連絡してね!
    私も胚移植頑張る(๑•̀ •́)✧
    同級生は無理だったけど、1歳差でできたらいいな♡

• 10月17日
  • いくちゃん

いくちゃん

頑張ってp(^-^)q卵ちゃんの生命力とここちゃんのフカフカベッドを祈ってる(*^^*)
    一歳差でできたらいいね(*≧∀≦*)

• 10月17日

退会ユーザー

わぁーおめでとう!!すごい!早いねっ(*_*)それは自分でもびっくりしちゃう展開だね。母子ともに無事で良かった~
    今までホントにおつかれさまでした。いくちゃんの報告聞けてうれしいよぉ(^O^)

無事に我が子に会えるとほっとするよね(>_<)今はまず自分の体を休めてね☆

• 10月20日
いくちゃん

久しぶり(*≧∀≦*)
39週0日、朝破水と6分間隔の陣痛がいきなりきて15時3分に分娩時間7時間というスピードで出産しました☆もぅ腹が痛すぎて気合いで‼
3088g&50cmの娘です。
今までみんなありがとう❤

いくちゃん!
おめでとう!!

まだまだ先だと思ってたから、いきなりでびっくりした(笑)
突然きたんだね!
無事に生まれて良かった( * ˊᵕˋ )
おめでとう!!
まずはゆっくり休んで、体を休めてね(*^^)v

やっぱり女の子だったね(๑ ́ᄇ`๑)

• いくちゃん

いくちゃん

私もまさか早く生まれるとは思わずビックリしたよ💦旦那は間に合わず新幹線の中で出産報告聞いてた(笑)
    やっと顔を見れてホッとしたのと同時にこのサイズがお腹にいたなんて変な感じよ(^_^;)

ここちゃんにもこのラッキーパワーが伝わって来月うまくいきますように(*^^*)

• 10月21日

退会ユーザー

里帰りだから、旦那さんが間に合わなくてもしょうがないよね(^^;
    無事に生まれたんだから良しとしてね(≧∇≦*)

これで皆無事に生まれて安心したよ( * ˊᵕˋ )
    次は私の番だ~
    皆のパワーを分けてもらって頑張るね(๑•̀ •́)✧
    グレード1の3日目8分割の卵を戻すよ(*^^)v

• 10月21日
  • いくちゃん

いくちゃん

グレード1(*^^*)次はここちゃんの番だね‼卵ちゃんもここちゃんも内幕もみんな頑張って~p(^-^)q

• 10月21日

いくちゃん!
わぁーおめでとう!!すごい!早いねっ(*_*)それはびっくりしちゃう展開だね。ほんと出産って何が起こるか分からないもんだね。母子ともに無事で良かった~
今までホントにおつかれさまでした。いくちゃんの報告聞けてうれしいよぉ(^O^)

無事に我が子に会えるとほっとするよね(>_<)今はまず自分の体を休めてね☆

退会ユーザー

manaminnちゃん、久しぶり~!
    今も実家かな?
    親が近くにいてくれると子育ての先輩だし安心するね( * ˊᵕˋ )
    でも旦那さんは寂しいかな(笑)

赤ちゃん、大きくなったんだろうなぁ。

私は来月、移植するよ!
    また頑張ってくるね(*^^)v

• 10月21日
  • いくちゃん

いくちゃん

ありがとう(*≧∀≦*)乳やりマシーンになってるよ(笑)
    泣けばあたふたしながら💦
    これから頑張って育てなきゃね☆

• 10月21日

退会ユーザー

もうすぐ2ヶ月になるよ。毎日があっという間だけど、成長を感じることも少しずつ増えてきてうれしいよ(^^)
    私も三日目の凍結胚移植で判定もらえたので、ここちゃんの卵ちゃんにもパワーを贈るよ☆

いくちゃん
    おつかれさま!体調は大丈夫かな?今はたくさん食べて、休めるときは休んでね(^^)
    あ、そうそう腱鞘炎には気をつけて。。(>_<)

• 10月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

さっそく母子同室で夜全く寝てくれなくて初日にして心折れそう(>_<)電気の明るさや室温は何度がいいかさえ迷いだし。
    今晩はどうなるやら💧

• 10月22日

退会ユーザー

分からんよね~(>_<)さらに泣いてると原因はなんだろうと焦るよね。。最初から完璧にやらなきゃって思わなくていいよと言われるけど、常に全力投球(^^;
    今はまず退院してからの日々に備えて、周りを頼りながら体力温存してね(^^)

うちもゲップ下手だよ。いまだに下手で、半分あきらめたよ。そのぶんおならがすごいよ(笑)

• 10月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

昨日夜の看護婦さん冷たかったから、朝から違う看護士さんたちに質問攻めして少し落ち着いたよ(笑)最終手段は、沿い乳で横向きならげっぷさせなくても大丈夫らしぃ。飲んで寝ててもげっぷで起こしてまた繰返しだったからぐったりで(--;)
    うんちかえてる最中にうんち始めたり(笑)
    寝てる姿は本当可愛いけど、泣いたらあたふたな新米ママだよ(>_<)

• 10月22日
ちぃちゃん*◡̈♥︎*

いくちゃーん!出産おめでとう♡
いきなり破水と陣痛がきたらビックリしちゃうよねヾ(・ω・`;)ノ
あの陣痛の痛さを思い出すと鳥肌ものだけど、いくちゃんも赤ちゃんもよく頑張ったね!!お疲れ様でした(。>∀<。)
生まれたての赤ちゃん柔らかくて可愛いよね♡
出産で疲れてると思うから、休めるときはゆっくり休んでね(*´▽`*)

• いくちゃん

いくちゃん

ありがとう(*≧∀≦*)
    あんなに陣痛辛いと思わんかった💦
    可愛い…すごく可愛いけど、昨日初めて母子同室で夜の20時から4時まで一時間おきに泣いて寝てくれなくて(>_<)軽くパニックで力尽きて子供預けちゃった。げっぷもうまくさせられないし(>_<)
    今晩はどうなるやら。

• 10月22日

ちぃちゃん*◡̈♥︎*

私は前駆陣痛までだけど、あれでも相当痛かったのに生まれる寸前だともっと痛いんだろうな…
    赤ちゃんも今までは、いくちゃんのお腹の中で時間も気にせず快適に過ごしてたのが、知らない世界に出てきてビックリしちゃってるのかな(>_<)ママも赤ちゃんも1年生始まったばかりだし、赤ちゃんのお世話も大切だけど今はいくちゃんの体が1番だから、辛かったりしたら赤ちゃん預けたり周りに頼ったら良いよ(*^^*)
    私もいまだにゲップ上手くさせられないよ(๑*д*๑)ゲップ出たと思ったら、2発目、3発目と飲んだのが噴射して、ガーゼじゃ間に合わないから肩にタオルひいてるんだけど、うまいことタオル外して噴射するから服がベッチャベチャになっちゃう(笑)

• 10月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

前駆なしの本陣痛からだったから、本当に途中から無痛にしたいと懇願してた(笑)無痛ないクリニックだったんだけどね(--;)
    母乳よく出てるらしいけど、いつまでやったらよいかとか迷うことばかりだよ(笑)一日が早いのなんの💦
    でも寝顔見たら幸せ感じる(^^)
    これがあるから頑張れるんだよね❤

• 10月22日

ちぃちゃん*◡̈♥︎*

本陣痛からだとかなり痛かったよね(^_^;)
    母乳良く出るんだね!私、最初全然でなくて辛かったなぁ(>_<)左右5分ずつあげてみて、まだ飲むようだったらまた5分ずつあげてみるとかかなぁ☆飲みすぎてたら口から出すし、もっと飲みたいってなったら泣くだろうしね(*^^*)
    寝顔たまらないよね!!こっち見て笑ったり喃語でお喋りするようになると、可愛すぎてもっと幸せ感じるようになるよ♡

• 10月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

いまのところ左右10分+左右5分飲ませて置いてチュパチュパしたらまた飲ませて…の寝るまでエンドレス💦
    早く笑ったり色んな表現みたいなぁ(^^)
    今日は旦那が病室にお泊まりだからどんな夜になるやら(笑)

• 10月22日

ちぃちゃん*◡̈♥︎*

結構飲んでるね!!寝るまでエンドレスは大変だね💦背中トントンしても寝ないの??
    今まで泣くか寝てるかだったのに、いろんな表情してくれて嬉しくなるよ(*^^*)
    今日は旦那さんお泊りなんだね!旦那さん、どんな反応するかな(*´▽`*)
    いくちゃんの赤ちゃん見てみたいな♡投稿してる??

• 10月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

投稿してないから載せてみた✨いまのところ旦那似って言われてるよ(^^)背中トントン誰も教えてくれなくて、さっき母親がきてトントンして泣き止んだからビックリしたよ💦
    これから色々な表情が楽しみだよ☆

• 10月22日
ちぃちゃん*◡̈♥︎*

わー!!小さくて可愛いo(。>ω<。)o︎♬❤︎お目目もパッチリ開いてるね!
女のコはお父さん似が良いって聞くし、旦那さんもデレデレだね✨
トントンして泣きやまなかったら、お腹が空いてるかオムツ交換か暑いor寒いとかかなぁ(*^^*)
授乳もしてオムツ替えもしたのに泣きやまない時が何度かあって、その度赤ちゃんの言葉が分かったらいいのにって思ったよ(^_^;)結局は眠いのになかなか寝れなくてギャン泣きしたみたい(^-^;)

• いくちゃん

いくちゃん

旦那が抱いてすぐ泣き止んだときはジェラシーだね(笑)
    泣いたらひととおり確認作業していくしかないよね~( ´∀`)
    早く会話出来るようになったら楽しいよね(^^)

• 10月22日