※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がぬいぐるみ相手に遊び、おやつをつまんだりスマホをいじることについて、常に一緒に遊ぶべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2歳の娘。最近よくぬいぐるみ相手に一人でつもり遊びをしています☺
(ママのつもり、お医者さんのつもり、私の真似😅等)
その時にここぞとばかりに、一人でおやつをつまんだり、隠れてスマホをいじったりしてるんですが、これってダメですか😱?
もちろん呼ばれれば返事をしてすぐに顔を出したり、一緒に遊んだりします。

でも、常に目の届くところに〜等聞くと私はひどいのかな😣とも思えます💦
皆さんはスマホは子どもさんが寝てからにして、常に一緒に遊んでおられますか😣?

コメント

うちもそんな感じですよ🤣
今もテレビに集中しているので携帯いじってますし(笑)

ママ

全然スマホいじりしますよ!(笑)

一人遊びが大好きな息子は、私や旦那が遊びに加わろうとしたら、怒ります(笑)

邪魔すんじねぇー!とでも言ってるかのようにナイナイナイ!と手で押されます…

なので、スマホいじります(笑)

(=^x^=)猫飼いたい☆

少しはママの時間も欲しいので、1人遊びしてくれるなら時間を決めて、そっとしときます👍
目の届く所にはいますが、常に一緒に遊んであげるなんて、私にはムリです😂

キラキラ星

全然します🥺
1人遊びも大切な遊びだと思います🧡

ごっこ遊び成長ですよね〜。うちも2歳の娘がいますが、やってます。
おやつこっそり食べたり、スマホ見ていたら、気づいたら側で見られてます😅

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️🌈
皆さんのコメントでとっても安心しました!!
一人のときはそっとして、私も充電しようと思います!
ありがとうございました😊