※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(27)
家族・旦那

最近息子は夜しっかり寝てくれる!そして今旦那は友達とオンラインゲーム…

最近息子は夜しっかり寝てくれる!!
そして今旦那は友達とオンラインゲーム
してるけど一回喧嘩して
構ってくれないのは嫌だ!とわがままを
言ったので私との時間も
大事にしてくれるようになって
妊娠前ぶりに2人で晩酌🥺💓
ゲームしてても構ってくれるの素晴らしい💕笑

前は自分の気分で子供に
構ったりだったけど
今はゲームしてても中断して
抱っこしたりミルクあげたり
おむつかえたりしてくれるから
本当に助かってる🥺

はっきり相手に伝えるのって大事ですね😊

コメント

そらまめ

ちゃんと向き合えば分かってくれるんですね🥺
言わなくてもわかるでしょ?は男には通じないんですよね。。。
1度、寝不足と連日のギャン泣きでメンタルやられて旦那にキレながら号泣したら
まだ3時間おきの授乳はきついけど夜中入る前1日最後のミルクと寝かしつけは平日も必ずやってくれるようになりました🥰前の授乳後から合わせて4〜5時間まとまって寝られるようになってだいぶ落ち着きました^_^

  • (27)

    (27)

    ほんと通じないですよね😭
    授乳以外はパパでも出来る事です!
    1人目なら尚更パパもママも
    初めての事なので
    分からなくて当たり前です!
    助け合いってほんと必要だと思いました😭💦

    私の場合ですが
    搾乳機じゃないと母乳
    あげられなかったので
    冷凍して置いといたら
    退院してすぐの時旦那が
    夜中に母乳解凍して
    あげててくれました🤣🤣

    そらママさん無理だと思った時は
    旦那さんに頼って
    体休めてくださいね☺️💕

    • 7月24日
  • そらまめ

    そらまめ

    私は完ミなので旦那がいつでもあげられる状態なんですけど仕事の日はやっぱり疲れてるらしくてあんまり。。。笑

    休みの日は沐浴してくれたり、私に昼寝の時間くれたりするのでありがたいんですけどね_(:3」z)_
    もうすぐ1ヶ月なのでまとまって寝てくれるようになるのを願うばかりです😭

    • 7月24日
  • (27)

    (27)

    私あんた仕事してて決まった時間にも休憩あって終われば帰って来れるのにえらそうにすんな、こっちは24時間体制だぞって言いました笑

    沐浴も旦那が仕事から帰ってきたらいれてもらって旦那もそのままお風呂入ってもらってます🤗💓

    その子によっては違うと思いますが決まった時間にもう寝るよ〜ってしてあげればその時間に必ず眠そうな顔になってきますよ!!((そこがまた可愛いんです💓

    • 7月24日
  • そらまめ

    そらまめ


    めちゃ論破しますね笑
    わたしも次限界が来たら言ってみようと思います😤

    早くまとまって寝るようになってほしくて23次以降のミルクではいつも夜はねんねだよ〜って言いながらミルクあげてます笑

    • 7月24日
  • (27)

    (27)

    限界がくる前にぼそっと言っておくのもありです🤣

    お布団冷たいと背中スイッチ入っちゃうみたいなんで寝るときは寝かせながらミルクあげてます☺️

    ゲップさせなきゃだけど
    息子元々ゲップの出が悪いので
    顔を右向きにして寝かせてますよ〜😋

    • 7月24日