※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

家で1人の時に寂しさを感じることがあります。赤ちゃんの存在に幸せを感じる一方、1人で頑張るのはつらいです。

シングルの方さみしい時はありませんか。
わたしは家で1人この時間不安になり寂しくもなります。
誰かがそばにいてくれたらなとか
赤ちゃんがお腹の中で頑張って大きくなってくれてるのは幸せだし嬉しいのになんでこんな道を選んだんだろうとか考えちゃいます。
寂しかったり泣いたりすると赤ちゃんが精一杯お腹を蹴ってくれます。嬉しいです。
がんばろって思えます。
でもやっぱり人の温もりを感じたいし誰かに手を握って欲しい。
1人で頑張ると決めたのにこんなふうに思ってしまうのがつらいです。

コメント

パスパレ

わかりますよ、
まだ妊娠中で完全にひとりなんですよね?余計寂しいですよね…。
でも、生まれてきた赤ちゃんにたくさんたくさん愛情を注いだら、育つごとにほんとに愛らしく、寂しさを埋めてくれる大切な存在になります!
ひとりだからつらいという時もあると思います…その逆に、ひとりだから楽だったと思うこともあります。
私も自分のした選択が誤っていたのかと落ち込んだり寂しく思ったりすることがありますが、息子をギュッとすると落ち着きます😌✨
元気な赤ちゃん産んでくださいね‼️

  • みゆ

    みゆ

    あともう少しで赤ちゃんと2人になれます。
    今は完全に1人です
    たくさんたくさん愛を注いでいきたいです。
    わたしも早く赤ちゃんを抱きしめる日が来て欲しいです。
    元気な赤ちゃん産みます!
    ありがとうございます😢

    • 7月24日
ママリ

私も、
上の子を1人で産みました💦
実際一番辛かったのって妊娠中だったかもしれません。
お腹が大きくて身動きが取れない事もあって
お腹に赤ちゃんがいてくれてるけど、それでもひとりぼっちな気がして。

だからこそ産まれた瞬間の喜びはもう言葉にならないほどでした😢✨
あーやっと会えた、もう1人じゃない。もう一生ひとりぼっちにはならないんだって思って
すごく希望に満ち溢れて幸せな気持ちでした😊💕

産まれてからも、心細いときや寂しい時はたくさんあったけど
そんな時こそ上の子はよく笑ってくれたり、、

今は辛いけど、あとひと月もすれば可愛い赤ちゃんに会えます😣✨
女の子は特にママの味方になってくれて心強いと思います😢💕

生まれるまでは
妊娠中のホルモンの影響もあって泣きたくなったり不安になったりすると思いますが、
産まれたら、
1番の味方がここにいる‼️って思えます😣

  • みゆ

    みゆ

    1番の味方が産まれてきてくれるのが楽しみで仕方ありません。
    妊娠中はつらいですよね
    私もちゃんと産んで言葉に表せないほどの幸せを感じたいです。
    赤ちゃんが無事でいてくれるだけで幸せですが早く赤ちゃんに会いたいです😢

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ


    本当ですね😣
    楽しみですよね…!
    私は早く会いたすぎて、37週越えてからは毎晩眠れない夜にスクワットしてました…!!
    その前はひたすら寂しい気持ちや早く会いたい気持ちを赤ちゃんに向けて手紙を書いたり…
    赤ちゃんにしてあげたい事や、子供が大きくなってきてからの夢を書き出したりして
    何とか気持ちを宥めたりして過ごしてました。

    時には夜中に泣きじゃくって色んな人に泣きながら電話かけた事もあります…

    でも1人で産んだからこその特別な愛おしさが今も上の子へあります。


    早く元気な可愛い赤ちゃんを抱きたいですね😢✨
    もうすぐです。
    辛い気持ちは吐き出しつつ
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️

    • 7月24日
  • みゆ

    みゆ

    私も助産師さんに37wからよく運動してね!と言われました。
    手紙に書いたりケータイのメモにひたすら気持ち書いてたことあります🥺
    赤ちゃんにしてあげたいこと書くの素敵ですね!
    私もプラス思考で楽しみなことたくさん書き出してみます!!
    はやく赤ちゃんを抱きたいです👶
    本当にありがとうございます😢

    • 7月24日
ママリ

まだご出産されてないんですね😣
妊娠中と、生後4、5ヶ月くらいの時までは寂しくなったり、自分の人生って一体、、と考えたりすることありました!でも子供ができること増えてくると楽しくて仕方ないですよ笑なので今全く寂しいとか思わないですw

  • みゆ

    みゆ

    まだ出産してないです😣
    子どもの成長など目に見えるの本当に考えただけで幸せです。
    私も寂しいと思わないようにそして寂しい思いをさせないように頑張ります!ありがとうございます😢

    • 7月24日
ともたま

ありますあります❗
淋しいとき辛いとき❗

私も始めから1人です。
今は3歳の息子と2人暮らし😌😊🌟🌟です。

さみしかったり、辛いとき見透かされた様に❗

ママ〰️どした〰️❓と息子が頭をポンポンしてくれます。

今は彼氏か〰️って
思うくらいです😌💓

シングルは何かと肩身が狭いし、大変ですけど、子供が居てくれるから〰️
自分が生きてるんだ〰️
頑張れるんだ~🌠って
思わされてるこの頃です。

無事に元気な赤ちゃん👶
産まれて来ますから~🌠

後少しの我慢ですな😘❤

  • みゆ

    みゆ

    お子さんもう3歳なのですね😭💗
    ママのことよくみてて素敵なママのもとに産まれたからこそできることですよね!
    素敵な息子さんだ😢💗

    無事元気な赤ちゃん産みます!!
    あともう少しで会えるのが楽しみです!
    ありがとうございます🥺💗

    • 7月24日
  • ともたま

    ともたま

    ゆりなさん❤

    不安や悩みはきっと此からも沢山あると思います。
    シングルだからこその悩みとかも💦💦💦

    でも1人で抱え込まず❗
    辛くて、さみしくて、人肌恋しくなったら‼️
    また書き込みしてくださいね

    私は本当にここで救われた事沢山ありましたから🌟😊🌟


    1人じゃないんだ~🌠って思えましたから🎵

    シングル頑張るぞ✨

    • 7月24日
  • みゆ

    みゆ

    そうですよね!!
    シングルの悩みなど増えてきますよね😣

    私もここでたくさん救われてます。
    今も本当に聞いていただけたことが楽になりました。

    本当に優しいお言葉ありがとうございます😢✨

    シングル頑張りましょう🥰🤝

    • 7月24日
  • ともたま

    ともたま

    はい😁🌟🌠🌠

    頑張ります✨
    ゆっくりゆっくり体休めて下さいね✨

    お休み😌🌃💤なさいです

    • 7月24日