※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

子供の歯磨き粉選びに悩んでいます。過去の経験や現在の状況を共有し、他の方の対応方法について知りたいと質問しています。

お子さんの歯磨き粉について


どのように選んでますか??
毎回、同じものを選んでますか??
違うものを選んでますか?
を始め、オススメなどもありましたら、
教えてもらいたいです。


うちの子の歯磨き粉デビューは、
アンパンマンの絵のいちごでした。
次に選んだのは、
しまじろうの絵のいちごだったと思います。
これは「おいしくない」「好きじゃない」などと言って使わなくなり、「(歯磨き粉さん)ごめんなさい」と言って
本人に捨てさせました。
この次に買ったのは、
アンパンマンの絵のメロンです。
これは、「がんばれって言って」と応援してもらえるなら使えるといった感じで、毎日「がんばれ」という応援をしてました。
この次[現在]は、アンパンマンのいちごです。
このアンパンマンのいちごがそろそろなくなるので
少し前に買いに行きました。
今回、子が選んだのは、くじらの絵のぶどうです。
今日、試しで使ってみたのですが、
「イヤだ」などと言ってました。

毎回、本人に選ばせてるのですが、
このようなことになってしまうのは、
どうしたものかと思っています。
そして、みなさんはどうしてるのかなどを知りたいと思い、質問しました。


伝わりにくい部分もあるかと思いますが、
分かる範囲だけでもいいので
よろしくお願いします。

コメント

tea.a

うちは赤ちゃんときはこれです!

  • tea.a

    tea.a

    長女の話ですが、最近こっちに変えました!
    味は上のやつが良いみたいなので、これのタイプの上のと同じ味です。
    拒否られても困るので変える予定はありません🤔

    • 7月23日
  • tea.a

    tea.a

    写真忘れてました💦

    • 7月23日
マーちゃん

3種類あってその日の気分で使い分けています😅
今日はイチゴにするーとか自分で選んでますよ🍓

チョコパフェ

聞いたことあるか分かりませんが、ブリアンを使ってます!
通販でお値段も高いですが、味は苺で子どもも嫌がらず歯磨きやってくれるのでずっと続けてます😊
ブリアンは子供の中で数人も居るか居ないかの虫歯菌が0の子の菌から作られた歯磨き粉なので虫歯になりにくいので我が家では重宝してます✨
そのおかげか歯科検診では虫歯と言われた事はないです(^^)

ゆか

うちはまだ歯磨きジェルですが、アンパンマンの歯磨き粉苦手な子がいると聞いたことがあります💦

私が聞いたのはいちごですが、アンパンマンが好きだから選ぶけど使ってみたら嫌がると…

フッ素がしっかり入ってるならジェルでも良いと思いますが、、、ジェルのが味が優しいというか甘いようです。
チェックアップのバナナ使ってます。

それか歯磨きは頑張って、ハキラを好きな味にするとか…

まぐ

上の子はチェックアップのぶどう味の歯磨き粉で磨いてうがいをした後に、チェックアップのジェルのバナナ味で磨いてます😊
下の子はうがいをする前に飲み込んでしまうのでピジョンのぷちキッズのぶどう味で磨いてうがいをした後に、チェックアップのバナナ味で磨いてます😊
このバナナ味のやつは単独で使うものでは無いみたいなので、2度磨いてます🦷