※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
子育て・グッズ

2歳の子供にカップ焼きそばを食べさせるのは大丈夫でしょうか?

カップ焼きそばなどはいつから食べさせていますか?

今日保育園はお休みなのに急遽仕事になってしまい、もうすぐ2歳になる息子を義母に見ていてもらいました。

1時間に1度、息子の様子を送ってきてくれるのですが
ご飯の時間に「たくさん食べてるよ☺️」と送られてきた写真はカップ焼きそばを食べている息子の姿…🥳

えぇ!?と思いましたが、2歳の子はもうカップ焼きそばやカップラーメンなど食べても平気なんでしょうか?
1日くらいしゃーないと見過ごしましたが😱

コメント

うちは3歳になってから食べさせました!

まぁ、、1日ぐらいならいいんじゃないですかね??(>_<)

• ぴのぴ

ぴのぴ

3歳からあげてたんですね😳
    1日ぐらいなら大丈夫ですよね😫
    ありがとうございます🥺💓

• 7月23日
オムハンバーグ

初めてだとビックリですね😅
うちはインスタントは二歳頃から解禁でした😂

旦那のを欲しがって食べちゃって、時々食べてます😅

• ぴのぴ

ぴのぴ

そうなんですよ😂
    初めてだったのでビックリしちゃって…笑

やっぱり人が食べてるもの欲しがっちゃいますよね😫
    ありがとうございます😳💓

• 7月23日
りんご

たまにあげますよ!うちは災害が多い地域で水が出ないとか電気が通らないとかなると定期的にそう言うものになります。そのためにたくさん買っていますしそうするとたまに賞味期限前で食べたりも

• ぴのぴ

ぴのぴ

災害が多い地域だとそういうこともあるんですね…😭
    うちも万が一の時のために非常食用で置いておかないとと思いました😱(した質問と関係なくてすみません)
    ありがとうございました☺️💓

• 7月23日
りん

2歳でカップ焼きそばは自分だったら食べさせませんが面倒見てもらってるならしょうがない、ありがとうございますと割り切ります……🤣💦
焼きそば麺とソースセットで売ってるやつと変わらない気がします🥺まぁそれも食べさせたことないですが🤣(笑)

• ぴのぴ

ぴのぴ

そうなんですよ👏🏻
    面倒見てもらってるから、もうあげて大丈夫なんですかね?って言いにくくて。笑
    うちもまだ焼きそばあげたことなくて、初焼きそばがカップ焼きそばになってしまいました🥳笑
    ありがとうございました🤗💓

• 7月23日
あちゃ

食べても大丈夫だとは思いますが、うちは長男もまだ食べさせていません。ただ、非常食用として、食べる物がない時にどん兵衛とかのうどん系なら少し薄めてあげるのはありかなとは思っています。
しかし…義母!預かってくれるのはいいけどなぜカップ焼きそば??って思いますね💧冷凍食品とかもなかったのかしら…。

• ぴのぴ

ぴのぴ

やっぱり薄めた方がなんとなく安心ですよね😂割と味濃いめですし😫
    いつも遊びに行くとご飯作ってくれてるのでびっくりしちゃいました🙄笑
    初めて預かってもらったので疲れちゃったのかな…😭笑
    ありがとうございました☺️💓

• 7月23日
すみっコぐらし

インスタントはまだあげたことないです💦

• ぴのぴ

ぴのぴ

そうなんですね😳
    ありがとうございます🥺💓

• 7月23日

大人でも結構辛いですよね😂

旦那がたまに会社で食べるくらいでしか買わないのでまだ食べさせた事が無いですがソース薄めにして極たまになら良いと思います🙆‍♀️

義母からアンパンマンうどんをもらう事があるので2袋食べさせる事はあります👌

• ぴのぴ

ぴのぴ

そうなんですよね😭味濃いし大丈夫かな?って思っちゃって😫笑
    あまりに頻繁にはよくないですよね…😂

アンパンマンうどんなるものがあるんですね〜!
    私自身余裕がない時とかまた預かってもらうときとか食べさせてみようかな🥺
    ありがとうございました🤗💓

• 7月23日

退会ユーザー

私もガツンと濃い味が欲しくてたまに食べる事がありますが旦那曰くメーカーによっては全部食べると結構胃にくると話していて身体に良くなさそうなイメージで嗜好品の立ち位置です😂

アンパンマンうどんは甘くて優しいお味なので預ける時に持たせるといいかもしれません😊

• 7月23日