※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の献立に不安があります。毎回の量や栄養バランスが心配で、料理も時間がかかります。朝や昼は簡単なものになってしまいます。

離乳食は毎回何品くらい出していますか?
ちなみに今日の夕飯は
◎掴み食べ用のにんじんスティック
◎かぼちゃの煮物
◎きゅうりとツナ和え
◎ほうれん草と豆腐の味噌汁
◎ご飯と納豆
でした。
今日は多い方でもう少し少ない時もあります💦
料理があまり得意ではないので毎回献立考えるのも作るのも時間かかってしまいます😭
栄養面も心配だし離乳食本当に自信ないです😢💦
ちなみに朝、昼はもっと簡単なものになってしまいます😅

コメント

kana

私も多い時でそれぐらいで
だいたいは3.4品ですよ☺️✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ方いて安心しました🥺✨
    みんなもっといっぱいちゃんと作っているのかなと💦

    • 7月24日
deleted user

大体5-6品くらいです!
今日は
✨しらすと人参の炊き込みご飯
✨豆腐ハンバーグ パプリカとホワイトソースがけ
✨かぼちゃとズッキーニのサラダ
✨味噌汁
✨さつまいもりんごおやき
でした!✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    写真までありがとうございます☺️

    • 7月24日
みるみる

皆さん素晴らしすぎます…
私は3〜4品が基本でした…
手づかみが激しかったので
スティック状のものだけ!笑
ご飯かうどん、豆腐か鶏の肉団子、大根、人参、終了!
炭水化物、タンパク質、野菜があればいいや、です。

息子が小食だったのもあるのですが、
身体が細くて食べさせたくても
そんなに品数作れませんでした、、、
しかも基本ポイ捨て笑

2年後の今となっては、食べムラはありますが、
好き嫌いなく、とっても元気に成長しています!

こんな私からしたら、そんなにバリエーションも色彩も豊かな食卓で、
お子さんがお食事を楽しめそうで素晴らしいと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も少ない時はもっと少ないし適当だしBFも使っちゃっています💦
    最近好き嫌いも激しくて食べたくない物は食べてくれないので頑張って料理しなくてもいいのかなーと思ってきて😅
    みるみるさんが言ってるように炭水化物、タンパク質、野菜がちゃんと取れればいいですよね✨
    また成長と共に食事も変わってきますよね!

    • 7月24日