※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーカーやチャイルドシートは妊娠7ヵ月目でも揃えても早くないです。皆さんはいつ頃から揃えましたか?

赤ちゃんのベビーカーとかチャイルドシートとか妊娠何ヵ月頃から揃えればいいのですか??
今、妊娠7ヵ月目なんですが、まだ早いですか?

皆さんはいつ頃から揃えました?

コメント

ふう

早くないと思いますよ꒰⁎ᵉ͈ ꒵ ᵉ͈⁎꒱໊
チャイルドシートは妊娠8か月のときに買いに行きました( ¨̮ )
ベビーカーは来週買いに行きます( ¨̮ )

• ゆき

ゆき

ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!

• 6月29日
mocoyu

先週やっとベビーカーもチャイルドシートも揃えました(^_^)/🌼
あんまり早く買っといても邪魔ですし、ギリギリまで粘りました(笑)

• ゆき

ゆき

ギリギリまで粘ったんですね!
    なるほど!ありがとう♪ございます!

• 6月29日

ベビーカーは
産まれてからでも間に合います!
わたしはまだ買ってません!

チャイルドシートは
予定日2週間前とかに買いました♪♪
退院に間に合えばいいので!

• ゆき

ゆき

出産されてから、揃えタンですね!なるほど!ありがとう♪ございます

• 6月29日
さーちょん\(^o^)/

妊娠おめでとうございます✨

私は、ベビーカーは産後1ヶ月頃に購入しました!赤ちゃんを実際乗せて決めましたよ!
チャイルドシートは購入せずレンタルしたので準備してないですが、友人が貸したのにーと言ってくれたりしたので、必要なかったかな…とも思います。
妊娠7ヶ月頃だとまだあまり用意してませんでした…結構周りから貰えたりしますよ!あと、産院でも用意されてたりしますよね!その産院で貰えるものはチェックされてますか?

• ゆき

ゆき

ギリギリか出産されてから、揃えても大丈夫なんですね!
    なるほど!ありがとう♪ございます

• 6月29日
t

こんにちは✩*
私は8ヶ月の時にある程度のものは揃えていましたよ・‿・♩
間近になってよりも余裕を持って買っても良いと思います♡
私は8ヶ月で時間的にも余裕があったのにあっさり1件目のお店で揃えて後からさらに良いものを見つけてしまったのでもっとら何件かお店を回れば良かったと後悔してます(><)今からボチボチ探してみてはどうですか?♡
赤ちゃんグッズ見るの楽しいですよ♡

• ゆき

ゆき

妊娠8ヵ月くらいから、揃えタンですね!なるほど!
    母に言ったら、早いし9ヵ月くらいからでいいとか言ってたんですがね!

• 6月29日
バーィ

もうすぐ2歳の娘がいます。
産院からの帰りは車ですか?自家用車ならチャイルドシートが義務付けられています。(^^)
私の所は移動手段に車が必須なため生まれる前に色々調べて安いときに買いましたよ〜♡安くて良いのがあれば今でも買って準備していて問題ないと思います( ^ω^ )ベビーカーですがすぐに外に連れて行くことがないのであれば、色々出費も重なるため生まれて後にゆっくり探しても良いのかなと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ゆき

ゆき

帰りは車なんで、チャイルドシートは要りますね!
    買い物は行くので、やっぱり前に色々と揃えた方がいいですね!

ありがとう♪ございます

• 6月29日
たらp

ベビーカーは生まれてからでいいと思いますよ!
チャイルドシートも、退院の時使わないなら産後でいいと思います☺
モデルチェンジもあるし、安い買い物じゃないので子供が嫌がったりしないか乗せてみてから決めたらいいかと!
私はチャイルドシートは臨月で、ベビーカーは3ヶ月くらいだったかな?結構たってから買いました☆

• ゆき

ゆき

チャイルドシートは必要ですね!
    ベビーカーは出産されてから、揃えても良さそうですね!
    ありがとう♪ございます

• 6月29日

ベビーカーは新生児の頃はお出かけもあまりしないと思うので生まれてお出かけができるようになってからでも遅くないとは思います♡
チャイルドシートは退院の時から乗せるのが義務になるので買っておいた方がいいと思います(^○^)

私は30wから急に切迫早産で入院になりベビー用品を自分で買いに行くことができせんでした(>_<)
なので買えるときに買っておいた方が良いですよ(*^_^*)

• ゆき

ゆき

ベビーカーは後で良さそうですね!
    チャイルドシートは退院必要なので、早めに買いに行きたいと思います!
    ありがとう♪ございます

• 6月29日
HiT

切迫流産でずっと入院してたので、チャイルドシートは退院してすぐ7ヶ月くらいには買いましたよー!抱っこ紐やベビーカーは必要になったら買いました!新しいデザインや新作が買えて良かったですよー♡特にベビーカーは嫌がる赤ちゃんも多いですよー!

• ゆき

ゆき

なるほど!
    チャイルドシートは退院に必要なので、早めに買いに行きたいと思います!

ありがとう♪ございます

• 6月29日
まる

ベビーカーは生まれてから買いました(*ˊૢᵕˋૢ*)
チャイルドシートは産まれるちょっとまえに買いましたよ〜😚

ぶるぞん

チャイルドシートとその他ベビー用品は9ヶ月に入ってから徐々に買い揃えました💕
ベビーカーと抱っこ紐は首が座ってから考えようかなと思ってます✨
今から新しいのが出て、狙ってるやつが使わない間に値下げされるかもしれないですし🎵

• ゆき

ゆき

なるほど!
    チャイルドシートは退院に必要なので、早めに買いに行きたいと思います!

ベビーカーは考えます!

• 6月29日
ゆーたん、

ベビーカーは生まれてお出かけできるようになってから生まれた赤ちゃんに合うものを買うのもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
チャイルドシートは8ヶ月くらいの時に買いに行きましたよ(*^^*)

• ゆき

ゆき

なるほど!
    ベビーカーは考えます!
    チャイルドシートは必要なんで、早めに買いに行きたいと思います!

• 6月29日
basil

チャイルドシートは退院時に必要なら設置もしなきゃだし、先に買わなきゃですね!でも早すぎると邪魔なので、目星だけつけといてギリギリの購入、または生まれてから家族にやってもらうもありかなと思います!

ベビーカーは、恐らくすぐには使わないので、これも目星だけつけといて、赤ちゃん本人を試乗させてから購入で良いと思います♪うちの子は大丈夫でしたが、ギャン泣きでベビーカー乗らない子もいるみたいなので。

• ゆき

ゆき

そうですね!
    チャイルドシートやベビーカーはある程度、目星だけつけて、出産前、出産されてから、揃えても大丈夫なんですね!ありがとう♪ございます

• 6月29日
𝙺&𝚈らぶ♡

決まったものがあれば買っても大丈夫ですよ☆

私の周りがあれもこれもと買おうとしていて、早くない?って思ったんですが、自宅安静が出たのでそっからはなかなか行けなくて、買って良かったと思いました笑

こっから何があるか分からないので、早めに買うことをお勧めします!

• ゆき

ゆき

確かに何かあるか分からないのは、ありますよね!

目星だけつけて、よく考えてから揃えたいと思いました!
    ありがとう♪ございます

• 6月29日