※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お金・保険

医療・死亡保険に入る予定だったが、コロナ感染拡大で契約に悩んでいる。皆さんはどうするか?

皆さんだったらどうされますか?

2歳の息子がいます。
色々と事情があり、今旦那ががん保険にしか入ってません。
金銭的にも少し余裕ができてきたので、医療保険と死亡保険にも入ろうと思っています。

来週の頭くらいに博多に契約をしに行こうと思っていましたが、ここ最近福岡のコロナ感染者が大幅に増えてきました。。
予定通り契約をしに行った方がいいのか、もう少し落ち着いてから行くか、悩んでいます。
落ち着くのを待つとなったら、何年後になることやら…でもコロナこわいし…という感じです…

皆さんならどうされますか?🤔

ちなみに時間帯は14時からにしてもらいました。
あと、私と息子はお留守番で、旦那だけで行く予定です。

コメント

mii

契約する前提なら担当の人に店頭ではなく、それ以外の方法で契約できないか相談してみてはどうでしょうか?

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    こちらにきてもらえないか、郵送で契約はできないか、を聞いてみたのですが、店舗じゃないとダメみたいで😭😭💦

• 7月23日
  • mii

mii

えー😭
    今のご時世、どうにかならんのですかね?笑
    それだったら行けるうちに出来る限りの予防をして行ってもらいますかね💦
    なるべく短時間で済むようにお願いして😨

• 7月23日
  • ぷに

ぷに

ほんとですよね〜😭😭😭😭😭💦
    相談はリモートでできたんですけど、契約はダメと言われ…
    担当者も担当者でこのご時世に直接なんて、絶対嫌ですよね😭
    来年とかさらにひどくなってそうですもんね…
    もし行く場合は1時間以内で帰って来させるつもりです…!😭😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

福岡にお住まいで博多まで出る、という事ですか?
移動距離がどのくらいあるのか、博多がどのくらいの感染者が出ているのかなど把握できていないですが、
私なら、夫だけが行くのであればパッと行って、パッと帰ってきてもらいます!
あと、電話やリモートで保険の説明ができるならしてもらって、印鑑押すだけの状態にしてもらえないかお願いしてみます😂

• ぷに

ぷに

福岡に住んでます!
    電車で10分くらいで、昼頃の電車はわりとスカスカです。
    なるほど…
    保険の説明などはリモートですね!
    担当の人にちょっと話してみます!!

• 7月23日
ママリ

ネット契約はダメなんですか??

• ぷに

ぷに

FWDというところのを紹介されたのですが、ネット契約がなくて😭💦
    医療保険の方はネットでできるみたいですが…
    持病があるので加入できるの少ないかもですが、ネットでできる保険も探してみようと思います💦

• 7月24日