※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
法橋友美
子育て・グッズ

1歳の娘がハイハイしないので覚えさせたいのですが練習の仕方を教えてほしいです。よろしくお願いいたします( ᵕᴗᵕ )

1歳の娘がハイハイしないので覚えさせたいのですが練習の仕方を教えてほしいです。
よろしくお願いいたします( ᵕᴗᵕ )

コメント

ママリ

うつ伏せとか立っちだと色々やりようがあるんですけど、はいはいだけは本人がやろうと思わないとやらない動きですよね🤔
うちの子はハイハイ完全に飛ばして高バイでした💧

ぴよまま

段ボールなどでトンネルを作ってママがこっちだよーって呼びかけるとその中を通ってこっちに来るという遊びをよくやってました!

保育園の先生をしてる友達に言ったら、ハイハイ練習にもってこいの遊びだよ👍と言われましたよ☺️

みぃ

ハイハイせずに歩き出しそうですね😁
娘もハイハイ期間短くてすぐつかまり立ちしましたが、NHK見せてると歌の途中でハイハイしてますよ~😆

ミミり

滑り台の下から上に向かって登らせる感じにするハイハイの練習になるって聞きましたよ。実際、長男のときにやってみました。それが良かったのかは分かりませんが、ハイハイはしました😂
でも誰も遊具を使っていないことが前提ですが。。

ちろ

ハイハイという移動方法があるんだよ!ってことをまず教えるのに自分がやってみせてました。不思議そうな顔してましたね(笑)
あと支援センターとかで他の子の動きを見て興味を持ったのか突然やるようになりました❗
コロナが心配で外出を控えているなら動画とかで見せてみるのもいいかもですね!

えびせん

馬の歌とか歌いながら一緒にやって見せたり(お馬さんごっこ🐴みたいな)、そのままトンネルくぐったり、はどうでしょうか☺️

ma

私は自分がハイハイして見せてます😂

chatora

目の前にお子さんが好きな物置いてみてはどうですか🧸?
ちなみにお座り好きですか☺️?

娘は1歳すぎてからイキナリ自分でお座り、ハイハイ始まったので焦らなくても大丈夫じゃないでしょうか😉(と言いつつ長男がハイハイ早かったので焦りましたがw)

覚えさせると言うよりは
そこまで行きたい~って気持ちにさせるといいですよ🤗