※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

男の子の授乳について相談です。最近、おっぱいを求める様子が見られるが、回数を増やすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの男の子です。

授乳等々について質問です。

これまでは朝、昼、夕、寝る前の4回程度の授乳でしたが、先日外出が重なった際、離乳食後の授乳をしなかったところほしがる感じもなかったので今は朝、寝る前の2回にしています。

しかし最近、洋服を引っ張っておっぱいを探る様子を見せたり、指しゃぶりをして私にべったりです。

●もしかしておっぱいほしいのかなと思っています。この場合、回数を減らしていたのにまた増やすというのはどうでしょう。
逆に執着してしまい離乳しなくなってしまったりするのではと思ってしまっています。
なお、保育園、職場復帰はまだ先なので、特段急いで卒乳というわけではありません。

アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

お母さんが辛くなければ
増やしても良いと思いますが
卒乳大変になると思います!

それでもおっぱいあげたければ
全然問題ないと思いますよ😊

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!
    やっばり卒乳大変になりますよね…

なんだかまだ早かったのかなと思ってモヤモヤしています…

• 7月25日