※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

シングルマザーになる予定です。仕事を変えて母子手当を除いた収入について相談です。

シングルマザーの方。
私はこれからシングルマザーになります。
子供にはたくさん苦労かけてしまうかもしれないけど頑張っていきたいと思ってます。
今は実家だけど実家もいずれかはでて子供達と暮らしたいと思ってます。

今の仕事だと14万くらいしかもらえません。
転職考えてます。シングルマザーの方仕事変えましたか?
また母子手当は除いて月いくら稼いでますか?

コメント

deleted user

1年前に今の仕事場に転職しました。
最初は慣れないしすぐ辞めようと思ってましたが、慣れたらすごい楽しいです😊
月15万ほどもらってます。
ボーナスはなしです。
私も実家出て暮らしたいと貯金中です!
お互い無理しすぎずほどほどに頑張りましょ!

R☆A mama

資格もっていたのでそのまま今の仕事してます⑅︎◡̈︎*
ボーナスありの月18ぐらいですかね!ちなみに息子と2人暮しでもうすぐ2人目も生まれますがやるしかないと思って頑張ってます✩.*˚

  • シングルマザー

    シングルマザー

    アパート暮らしですか?
    余裕ありますか?😭

    • 7月23日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    毎月ほんの少し貯金できるぐらいです😭💦マイナスになることもあります!

    • 7月23日
三児のママ

今は週4パートの手取り20~23
ボーナスなしですが、
もうすぐ転職するので
正社員の手取り18~
ボーナスなしになります🤣

一昨年の収入で非課税なので
母子手当今は満額貰えてますが
多分今年から貰えないので
転職してからまた新しい所
探したいと考えてます🤣

最低手取り20は欲しいし
18くらいでもいいから
ボーナスがつく仕事に
つきたいです😭

かこ

仕事は変えませんでしたが、昇給がありお給料が増えました。
手当を除いて月収50万くらいです。
ちなみに昇給前は18万くらいで、かなりキツかったです…

  • シングルマザー

    シングルマザー

    50マンすごいですね泣
    差し支えなければどのようなお仕事をしているか教えていただけますか?(T . T)

    • 7月24日
  • かこ

    かこ


    普通のメーカー会社員ですが、職位がマネージャー(部長)です。
    正直、マネージャークラスにしては少ないとは思ってますが😅

    妊娠前から働いていた会社に復職しましたが、関東圏に住んでおりお給料少なくてかなりキツく、このままだったら転職していたと思います。

    • 7月24日