※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taa♡
ココロ・悩み

体重が気になり赤ちゃん授かりたいが痩せられず、周りの妊娠がストレス。70㌔超で妊娠した方いますか?

やっぱり痩せないと赤ちゃん👶来ないよね…
今人生最大のMAX体重で、73~4㌔を
行ったり来たりしてます。
痩せなきゃと分かってるのですが中々で…

周りはどんどん妊娠するし、
私より後に結婚した子に
赤ちゃん授かってる😔💭
それがストレス。
考えすぎも良くないのもわかる。
自分が太っとるからやと責めてしまう。

実際70㌔超えて妊娠わかった方居ますか?🥺💭

コメント

ゆき

私が回答していいのか分かりませんが、ご参考までに。

私は体重60キロくらいの時に不妊治療に通っていて、ちょっと太っているから妊娠しずらいかも、、と先生に言われていました。

なんとか妊娠はできたのですが、妊娠高血圧症候群になってしまい、体重が83キロまで増え、緊急帝王切開になってしまいました😭

高血圧症で太っていた部分もあったので、産後3日で73キロまで落ちました。

しかしそこから、ずっと育休中で働きに出ていないという事もあり、産後2年経ちますが、73キロのままです。全然痩せません。

体重73キロもあると自分自身だいぶ身体か重たくないですか?

今の体重で妊娠し、ここから体重が増えると考えると地獄です😭(個人的な意見です)

妊娠したらどうしても増えるので、なんとか頑張って5キロでも痩せている方がいいかなーと思います!

• Taa♡

Taa♡

ありがとうございます🙇‍♀️🙏

以前、病院行った時肥満は不妊に関係ありますか?って聞いた時に、そんなの気にせんでええんよ~!って軽く言われましたが、やはりせめて70㌔は切らないといけんですよね😢💭

何をするにも身体重たいし、すぐ息切れしたり汗だくになります😣

今よりも更に10㌔15㌔と増えたら…と考えると恐ろしいので、頑張って落とします😭😭

• 7月23日
M

3人目妊娠中ですが、3人とも70以上の体重で妊娠しましたよ❗️自慢できることじゃないですが(笑)

一人目は子宮内にポリープがあったからか不妊で治療しましたが、下の子たちは自然妊娠です。

慎重にいる時より、ジムに行ったり山登りしたり仕事で動きまくってる時に発覚したので、体を動かして何かの循環をよくした方が妊娠しやすくなるのかもしれません😅
個人の意見ですが💦
早く赤ちゃん来てくれますように💕

• Taa♡

Taa♡

そぉだったんですね😣💭
    病院の先生から痩せなさいと言わたりしましたか?😅

何もせず赤ちゃん待つより、
    痩せて体重落とす意味でも身体動かして、待つ方がいいかもしれないですね 😢✨

• 7月23日
  • M

M

先生から言われたことはなかったです✨
    妊娠してからが体重増やさないように言われました💦

• 7月23日
  • Taa♡

Taa♡

なるほど!😱💭
    けど、どっちみち体重管理大事なことと、これ以上増やさんことですね😫

• 7月23日
ままり

83キロで妊娠しました😅
そして安産でした😂

勿論、健康のために痩せるに越したことはないのですが、そこまでご自身を責める必要もないと思いますよ🍀

私は産後さらに太ったので、さすがにヤバイとダイエット中です😂

• Taa♡

Taa♡

そぉだったんですね😭😭
    自然分娩ですか?🥺
    安産ってことは、自然分娩なのかな…😅笑

旦那にも、最近色気なくなったとか結婚したての時は痩せとったのに…こんなはずぢゃ無かったのに…と色々言われさらにせめてしまってます😂💭
    私も気合い入れてダイエットします😭🙏

• 7月23日
  • ままり

ままり

自然分娩でした☺️
    私はたまたま良い感じに悪阻がそこそこ酷くて(笑)、悪阻で体重3キロ減って、1キロ戻ったけど、後期悪阻もあったので、体重が増えないまま(臨月の時点で妊娠前から-2キロ)出産したので、検診でも(こんなにおデブなのに)体重はいつも褒められていました😂
    そして出産も特に何事もなくサッと産まれて拍子抜けでした😅

• 7月23日
  • Taa♡

Taa♡

私も何となくですが、妊娠したら悪阻が酷いような予感がします(笑)
    ちなみにですが、、生理痛とかって酷いほうですか??🥺💭

悪阻って後期もあるんですよね😱💦笑
    何事もなく無事安産で産めることが良いですね😭✨

• 7月23日
そらまま

体重だけじゃないと思いますが、、。
166cmの70kg前後で妊娠しました。
BMI的には軽肥満なので全妊娠期間で増えていいのは7キロまでと言われています。
今現在まだ7キロを超えていません。
異常も特にありません。
1度体重を注意されたのみです。
前回は体重管理を頑張ってると言われOKでした。

参考までに。

• Taa♡

Taa♡

私は身長が低い分体重もあるのでBMIは肥満型になります 😓

ダイエット頑張ります…(°͈^°͈` ;)💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら80キロで妊娠発覚しました💦
体重管理のことも何故か注意されないので食べまくりで現在87キロですよ…
旦那と知り合った当初から30キロ増えました🤣

• Taa♡

Taa♡

妊活する時なにかしてましたか?🥺💓

そぉだったんですね😳💭
    病院によって先生の言うこと違いますよね(笑)
    私も旦那と結婚して15㌔増えてます…🤣😱

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は痩せることを諦めて 笑
    無排卵、生理不順もあったので気休めに豆乳と鉄分入ってる飲むヨーグルト、旦那はマカのサプリ飲んでました☺️

15キロならまだ取り戻せそうですね🤣
    私身長も150しかないんでホント球体 って感じですよ~💦💦

• 7月23日
  • Taa♡

Taa♡

基礎体温表を見る感じ排卵はしてそうで、生理も毎月来るので何が原因?って感じです😂💭
    マカのサプリって何ですか??😳

私も身長150~152の間です🤣💦笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不思議ですね🤔
    旦那の友達の所も双方異常なしで自然に授かれず、不妊治療で授かったので相性とかなのでしょうか…
    ドラッグストアのサプリコーナー行けばマカって書いてあるうさんくさいのがあるのでそれの一番安いやつ飲んでました 笑
    いわゆる精力増強?的な男性が好きそうなやつです🤣

• 7月23日
  • Taa♡

Taa♡

今まで高温期が続かなくて、たんぽぽ茶ショウキを、飲み出してから安定して高温期低温期がわかるようになったんですよ😥💭
    二人共に原因がなくて相性が良くない…となると中々辛いです、、😂💭

旦那さんは何も言わずそのサプリ飲んでくれてたんですか?🤣🤣笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    病院は行かれましたか?私の時は多嚢胞+ホルモンバランスが悪く排卵があったとしてもあまり質はよくないだろうと言われてました💧
    悪い所があるなら治療できますが異常なしだと途方にくれてしまいますよね😢

喜んで飲んでましたよ 笑
    3年できなくて、年々エッチも子作りのため的な感じになっちゃって、そろそろ本気出すか~と何か誇らしげにしてました🤣
    精力もですが、朝の寝起きがよくなったのと前日の疲れがとれやすくなった気がする!!言ってました😊

• 7月23日
  • Taa♡

Taa♡

すいません💦
    回答が↓になりました😭🙏

• 7月23日
R4

友人は元々90キロくらい体重ありました!
身長は165くらいです。

不妊治療しながら1年ほどで授かっていましたよ◡̈
でも妊娠してから体重は1キロも増やすなと医師から言われていて、
妊娠5ヶ月で5キロ増えた時点で正産期まで強制入院して体重管理させられてました😨

• Taa♡

Taa♡

私は身長低い分体重あるのでずんぐりむっくりです😱💭

お友達の方強制入院だったんですか?!😵
    それもそれで大変ですよね、、😥💦

• 7月23日
  • R4

R4

体重があると、やはり出産も比例してリスク高まるので体重制限かなり厳しいみたいです💦

個人病院は断られて、総合病院で出産してました😭

• 7月23日
  • Taa♡

Taa♡

なるほどなるほど😱💭
    妊娠わかる前にちょっとでも落としとくべきですね😣

そぉだったんですね。。。(°͈^°͈` ;)💦
    個人病院はなんかあってもいけんしってことで、総合病院になったってことですか?😫

• 7月23日
  • R4

R4

落とせるなら落としておくと、安心が増えます😁
    脂肪が多いと胎動も感じられにくくて、赤ちゃん生きてるか分からなくて不安も大きくなります💧

個人病院だと何かあっても対処出来ない事もあるし、
    ハイリスク妊婦は何かあると評判もすぐに下がったりするので、
    受け入れて貰えなかったりがありますね、、、

個人病院でも、NICU完備だったり、医師が何人かいて、緊急手術もすぐに対応出来る医療体制なら受け入れてくれる所もありますよ🌟

• 7月23日
  • Taa♡

Taa♡

そうですよね😭😭😭
    とりあえず70㌔切るように頑張ります😅💭

確かにリスクある妊婦の受け入れは中々無さそうですね…😢
    病院によって設備も違うし、先生との相性もあるやろうしそーゆう面でも色々周りから聞いて産婦人科行きます😭🙏

• 7月23日
スヌーピー

69キロで妊娠しましたよ!ただ妊娠中の体重管理が5キロ以内と言われていたのでそれが大変でした。

• Taa♡

Taa♡

体重管理難しいし大変ですよね。。。

• 7月23日
かじゅー

私は150㎝65Kgで不妊治療して妊娠しましたが妊娠前に5Kgは痩せた方がいいと言われました💦
妊娠高血圧の心配や産後も糖尿病などリスクが高くなるのでできるだけ痩せたほうが妊娠もしやすくなるも言われましたが結局痩せないまま妊娠して高血圧気味でしたが普通分娩で産めました❣️

• Taa♡

Taa♡

やっぱり痩せないといけんですよね😫💭
    とりあえず…まずは5㌔落とせるようにします😣🙏

高血圧に対しての薬みたいなの飲んでましたか??😵💭

• 7月23日
  • かじゅー

かじゅー

高血圧の薬は飲んでなかったです❗️
    ギリギリの数値でした❗️
    臨月は150の下が90くらいでかなり高くて無痛分娩を進められました💦

• 7月23日
  • Taa♡

Taa♡

おはようございます🔆

薬なしだったんですね!😳
    高血圧の数値が高いと無痛分娩進められる理由はなぜですか??😭😭

• 7月24日
  • かじゅー

かじゅー

陣痛が来た時にすごい痛みを感じると血圧がぐーんと上がるからです❗️
    高すぎると母体にも赤ちゃんにも負担がすごくかかって危険になる可能性があるから痛みを感じないように無痛分娩を進められました(^^)

• 7月24日
はじめてのゆうはら🔰

158cm
78kg
上記が、私の妊娠発覚時の身長体重です。
ただ、初期の頃に血圧、糖尿で引っ掛かってしまい、大好きな炭水化物やジュースをだいぶ減らしていました。
出産1週間くらいして、体重は68kgまで落ちました(笑)

生活自体をだいぶ見直したので、なんとか大丈夫でしたが、妊娠する前からやっておけば良かった…と何度も思いました😖

• Taa♡

Taa♡

炭水化物やジュース減らすのも我慢するのも中々辛すぎますが、子供のため自分のためにと思ってやるしかないですよね👏😭

私も後悔する前にちょっとでも落とします。。。(°͈^°͈` ;)💦

• 7月23日
Taa♡

今年入って行く予定でしたが、私のお父さんが亡くなって中々行けれなくて…😥気持ち的に少し落ち着いたので、今月末か来月の頭に行く予定です😭😭

そぉだったんですね(°͈^°͈` ;)💦
ほんと、何か原因が分かればそれに向かってやっていけますが、分からないとどーしようも出来んですね😔💭

旦那さん、中々ダラいですね🤣👏(笑)
しなっと、旦那にも飲んでもらおうかな。。。😏🤭
寝起きや疲れ取れるのはいいですね!!!