※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

離乳食が嫌いで毎日苦痛。同じ経験の方いますか?

離乳食嫌がられすぎて辛いです。
いつか食べるようになるだろうと思いつつ、毎日3食食べない離乳食を用意して、嫌がって口に入れても全部出し、ただ散らかすだけの時間が苦痛です。。
とにかく暴れてぐっちゃぐちゃになってしまうので、片付けもしんどいです。
同じような方いらっしゃいますか?
辛さを共有したいので、こうしたら良いなどのご意見は控えてくださると幸いです😞

コメント

ママ

お疲れ様です😭
私の娘はもうすぐ8ヶ月で 2回食です
1ヶ月くらい前からもぐもぐ期に入ったのですが すごい嫌がられてお皿落とされてエプロン投げられて
せっかく作ったのに😭なんでそんなに嫌がるの?って ハテナで頭がいっぱいで半泣き状態でした😭色んな味付け、硬さ試してもダメで😭
ベビーフードにしたらよく食べるようになってくれたのですが、やっぱ手作りあげたかったなあって気持ちは大きいです😭