※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
ココロ・悩み

子供や旦那に対する行動に執着を感じているか相談者が不安に思っています。物事に気を遣いすぎる自分を嫌いであり、気にしなくなると極端になるのではないかと心配しています。

これって物に対する執着がありますか?

子供がマグを持って歩いたりしてどこかへすぐ隠したり置きっ放しにして、必要なときにすぐ飲めないと困る為、飲み終わったらすぐ所定の場所に戻します。

旦那が子供を着替えさせようとTシャツをとりにいきましたが、普段あまりやらないので後ろにぴったりついていき、指示しないと気が済みません。

私が1人で買い物して帰り、少し玄関に袋を置きっぱなしにしてました。旦那が冷蔵庫にしまおうとしましたが、消費期限をカレンダーに書きたかったので、私がやると阻止しました。

気にせず生きたいけど、気にしなくなったら、逆にオムツかえたりもやらなくなりそうで、極端すぎる自分が嫌いです

コメント

ママリ

物は所定の位置に戻すは当然かなと思います
Tシャツは何番目の引き出しのどこらへんとか説明してもできないなら自分でやっちゃいます
買い物した物も自分で片付けないとどこにやったかわからなくなるし小分けして保存したい物もあるので自分でしますよ
物に対する執着ではなく自分のやり方をその通りやってもらえないと気がすまないってかんじですかね💦
私も自分のルーティーンをくずされたくないです

• パスタ

パスタ

Tシャツは、出すときにすごい適当に出すので、私が出さないと気が済みません💦
    キッチンも、私がキッチンロックをつけまくっているので、面倒らしく結構雑に扱い壊されます💦

共感してくださりありがとうございます😊

• 7月24日
ママリ

執着というか…
几帳面で完璧主義なんだと思います😢👍✨

結局気にしないこともストレスになるだろうし、

長所だと思って自信持って生きてほしいです🥺✨✨

その事で旦那さんとトラブルになりそうなら、
私のやり方に合わせて!というより
私がやるからコレとコレはお願いねーって感じで役割分担できると良いと思いますよ😊💕

• パスタ

パスタ

完璧ではないですが、確かに完璧主義かもしれないです💦
    双子だから完璧主義やめたいのにやめられず、1人で頑張って物に当たったりして、本当に自業自得な感じで困ってます😭

上手く旦那を使えるようになりたいです‼️‼️

• 7月24日
ちゃめ

ご自身が物に執着してるかっていう話ですか?
もしそうなら、執着とはまた違うと思いますよ☺️
自分のルーティンや、やり方がキッチリ決まってるので、その範囲からはみ出る事が嫌なだけじゃ無いですかね?
心配性なんですかね?🤔

• パスタ

パスタ

確かにマイルールから外れると、プチンとすぐきれます💦
    最近自分でハドメきかず、病院行きました😵
    心配性もあるかと思います。

• 7月24日
柊0803

ごくごく普通に思いますよ。
私自身は気にしすぎとも思っていないですが、上記のことはどれも普通にやっています。洗濯物も畳み方が違うのが嫌なので主人にやってもらう事はないです💦

• パスタ

パスタ

私も洗濯物にはさわらせません笑
    なのでいつのまにか全くやらなくなりました。大変なのに、自分でやるなって言ってるみたいで、本当にこの性格なおしたいです😭

• 7月24日
六花❄️

私も今の旦那と入籍前の同棲中、同じ感じでした😄
旦那がやる事全てに私のやり方と違ってちょっとイラっとするから、私がやる!って言ってました😅
その度に少し嫌な雰囲気になったり…💦
子どもが生まれてからはその気持ちもなくなって、旦那には旦那のやり方でやってもらってます😂
子育て始めてから、「怪我しなきゃ良い、死ななければ大丈夫」な精神で生きてるので、洗濯物の畳方も、棚や冷蔵庫の中の整理も、各所の掃除も、子どもたちの服のコーディネートも気にしなくなりました😂
共働きなので2人で協力しないとやっていけなくて😅

• パスタ

パスタ

旦那さん、色々やってくださってと羨ましいです😊
    確かに死ななければ良いって究極ですが、そう思ったら軽くなりそうですね‼️

• 7月24日