※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がリモコンを覚えてテレビを操作し始めて驚いています。早く教えるべきだったと後悔しています。皆さんも同じ経験はありますか?

失敗しました😭😭
最近娘がテレビをつけろとリモコンを私にもってくるので
ここ押すんだよーと見せたらすぐに覚えて
つけたり消したりを始めてしまいました(笑)
最近真似っ子や覚えるスピードが早くてびっくりしてます(笑)
早くに教えなきゃよかったー!!って思うこと皆様はありましたでしょうか??

コメント

あいこ

お菓子やジュース、スマホ、ですね😢

うに

子供がよろこぶかなー♥️
と思ってしたことが裏目になることやっぱりありました!
YouTubeでアンパンマンみせる→もっと見せろになる→習慣に

ままり

教えたつもりはありませんか
勝手に見て覚えて困ってるのはお風呂の給湯器の温度変えたり追い焚き押されたりする事ですかね😵💦

YouTubeも見せまくりますが
私はこまったりはしてしてません😌

im

YouTubeですね😓
二人目の出産にあたって、授乳の時などどうしても上の子の相手をできない時用にテレビでYouTubeを見れるようにしました。

YouTube自体は悪いとは思っていなく、使い方次第と思っているため導入。

その結果、やはり予想通りいつでも「ぶーぶー!!」と大好きな車を見せてと言ってくるようになりました😓

今はある程度こちらの話を聞けるようになったため、ルールを決めて見せていますが、導入当初の話が通じない頃はエンドレスぶーぶー!!で困りました😅

ぽこ

テレビで見せるYouTubeですね😂

家ではDVDや録画したものにしているので、大丈夫ですが
実家で両親がYouTube見せて
実家行くとすごい見せろってぐずります。
DVDや録画は終わりがあるのですが、YouTubeはどんどんでてきて終わりがないので、終わらせる時にいつも大泣きです😂

おまめ

まさに同じです😭
私も喜ぶかなーと思ってテレビを見せたら今はテレビをつけろとリモコンを持ってきて
自分が見たいのでなかったら変えてとリモコンを持って来ます😭
この2日間リモコンを隠して他に興味を持たせることに必死です💦
YouTubeやいないいないばぁのDVD見せすぎたなー😂