※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわ🔰
ココロ・悩み

産前から実家で別居中。両親が保育園反対。ストレス溜まりイライラ。お世話になるメリットと悩み。

何か発散するいい方法があれば教えてほしいです💭

別居中で産前から実家にいます。
両親から
ベビーベッドに寝かせておくのは可哀想
部屋の中だけで遊ぶのは可哀想
頻繁に外に出かけるのは疲れて可哀想
泣かせておくのは可哀想
泣いてすぐ抱き上げるのは良くない
等々言われ
保育園の事もあるし
秋には部屋を借りようと思うと話すと
小さいうちから保育園なんて可哀想
家でお母さんとしかふれあえないのは可哀想
実家にいて両親(母は専業主婦です)がみて、
幼稚園にいれよう。保育園なんて許さない。
と言われてしまいます。
心配して言ってくれているのも
娘の事を可愛がってくれているのも分かっています。
が、毎日毎日ストレスが溜まってきて…
実家にお世話になっている方がお金も貯まるし
自由な時間も得やすかったり
娘に寂しい思いをさせることも減ると思うのですが
私自身が今のままだとイライラしっぱなしで悩んでいます

コメント

ほのぼのママ

一緒に住むなら、あなたが親に言われることも気にしないくらいの強さがいりますね。それが疲れるならアパート借りて、自分のペースでされたらいいかと思います。ごちゃごちゃ言われても結局、育てるのはあなたなので自分がしたいようにすればいいかと思いますよ☺️いくら家族といえども気はつかうし、ストレスもありますしね(笑)

昔の自分のようです。
ほぼ同じことを両親に言われました。
何やっても何かしら言われるんですよね。じゃあどうしろってゆうの?!?!?!と叫び散らしたくて仕方なかったです。
あんまりに限界で心療内科にもかかりました。

簡単に言うと、ご両親は1人でこれから子供を育てていかなくてはいけないおみさんの事を心配すると同時に、本当だったら旦那さんと子育てをしていくのにそれをさせてくれなかった旦那さんへの怒りも含まれておみさんにあれこれ言ってしまうんだと思います。
だからと言ってそっか!心配してくれてるから仕方ない!で流さない問題ですよね。
自由な時間も少しでも貰えるのならそこで思いっきりリフレッシュして耐えて早くアパートを借りるのが1番ですね。
保育園が可哀想など色々言われるかもしれませんが、お子さんを育てるのはおみさんなんですからおみさんの決断でいいんです。ご両親はあくまでサポートです。意見を参考にする程度で従わなくていいんですし、従わなかった事を負い目に感じることはありませんよ。