※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぼい
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子が母乳を飲まず、心配です。最近は欲しがるようになり、張らないので出ているのか不安です。吸っているときは出ている証拠でしょうか?

母乳についての相談です!いま、生後3カ月になったばかりのおとこのこを育てています♫
先日片方を5分も飲まずやめてしまうので、心配でした。両方飲まないので搾乳していました。飲むときは溢れ出てきて逆に飲みづらそうでしたが、ここのところ欲しがるようになり頻繁にあげていたら張らないし、搾乳もしていません。
母乳が出ている気がしないのですが、、くわえてる時泣かずにすっているとゆうことは出ている証拠ですかね? 吸うと出てくるというのででているのか..不安です。

コメント

K

飲み終わったあとに乳首とかつまんでも母乳出てこないですか?もし出てたら大丈夫だと思います!
私も胸が張るの朝くらいであとはフニャフニャですけど、夜でも普通に乳房とかつまむと母乳出て来ますよ😊
まだ3ヶ月ですしたくさん吸わせたらまだまだ母乳量増えると思います!!

• ぐんぼい

ぐんぼい

左は出てきました!ぴゃーと。でも、、いつまでもちくびはなさないんです😿 出が悪いのは確かですかね?

• 6月29日
  • K

K

もしかしたら吸う力が弱いから時間をかけて飲んでるのかもしれませんよ!
    ちゃんと飲めてなかったら授乳間隔が30分もあかずに泣き出すとおもうので、そうでなく赤ちゃん体重も増えてたら大丈夫だと思います!!

• 6月29日
みぃ♪

私は、出産後から母乳があまり出てないと言われ混合でした。
子どもが4ヶ月の頃、おっぱいが詰まりかけたので、おっぱいマッサージに行ったら、母乳が出るようになり、今では、母乳のみです(*^^*)

大丈夫ですよ(*^^*)赤ちゃんに沢山吸ってもらうと母乳量ふえます♪
そして、母乳の源は、食事・睡眠です♪休める時に休んでくださいね(*^▽^*)

不安でしたら、1度おっぱいマッサージにいってみてくださいね♪市の保健師さんに電話で聞くと、教えてくれますよ♪

初めての育児、本当不安でいっぱいですよね(;_;)私も、そうです(ノ_・,)
赤ちゃんがお腹の中にいたときから、ママは心配ばかりでしたよね(;_;)
生まれてからも、次々分からないこと、不安なこと、沢山ありますよね(;_;)

一緒に育児、マイペースにやっていきましょうね(*^▽^*)

• ぐんぼい

ぐんぼい

ありがとーございます。
    食事..ご飯食べてないからかな。パンばかり食べてました(^^;;
    うまれたときから完母だったのででなくなってきたのが、不安でした。 ミルクあげてもいいんですが..保健センターに相談の電話してみようかなと思います( Ꙭ)

• 6月30日