※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

1歳になった子どもが最近食事を嫌がるようになり、手作りの食事をほとんど食べないがベビーフードは食べる。手作りの食事を続けるか悩んでいる。手作りの食事を食べるようになるでしょうか?

下の子が先日1歳になりました。
1歳手前まではなんでも嫌がらずに食べてくれる子でしたが、ここ1,2週間で突然食べないものが多くなりました💦
よく食べていた軟飯や食パン、パンケーキなどの主食も吐き出したり泣いて嫌がったりするようになりました😭
毎回完食していた離乳食も、最近は半分食べればいい方です。
ですがベビーフードだとほぼ吐き出すことなく完食することが多いです。
これは好き嫌いがでてきたというより私の手作りのものが嫌と言うことですよね?😭😭
頑張って手作りしてもほぼ捨てる感じなので、もうしばらくベビーフード中心にしていこうと考えてるのですが、そのうちまた手作りのものを食べてくれるようになるでしょうか?

コメント

m

うちの娘も1歳になった途端偏食になりました💦

ブロッコリーとトマトとご飯しか食べなくてもう訳わかんなくなって、離乳食じゃなくて普通に大人のご飯食べさせたらもりもり食べるようになりました😂

にゃんにゃんさんのお子さんはベビーフードは食べるとのことなので、赤ちゃんの味付けじゃなくてしっかりした味が好きなのかもしれませんね☺️ご自身が気にならないなら大人と一緒に食べれるものを、一緒に食べるとお子さんも喜ぶと思います🌟