※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
お金・保険

千葉市若葉区在住です。雇用保険や育児休業給付金について、どこに問い合わせればいいかわかりません。わかる方いますか?

千葉市若葉区に住んでいます。
雇用保険、育児休業給付金について問い合わせしたいのですが、どこに電話したらいいかわかりません。わかる方いますか??

コメント

ぴぃ🐥

育休の一般的な事を聞きたいならハローワーク千葉の雇用保険給付課で良いと思います🙂自動音声で案内される番号押せば繋がります🙌HPにも載ってます👍それとも育休の手続きがどうなってるか等の問い合わせなら会社の管轄のハローワークの方がいいですよ☺️

• くーちゃん

くーちゃん

そうなのですね、ありがとうございます。
    会社の管轄のハローワークがどこかわからないのですが、会社に聞けばわかりますかね?

• 7月23日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

会社に聞けば分かります😊それか大抵会社の所在地なので、〜市 ハローワーク管轄みたいな感じで検索すると出てくると思います🙂ちなみにハローワーク千葉の管轄はこんな感じです🙌でも分からなかったらとりあえず千葉に電話したら問い合わせ先教えてくれると思いますよ😊その際には雇用保険の被保険者番号用意しておくといいです👍

• 7月23日
  • くーちゃん

くーちゃん

詳細に地図までありがとうございます、助かりました!
    とりあえず会社の上司しか連絡先がわからないので育休中で少し気まずいので、ちかくのハロワに聞いてみます!!
    ありがとうございました😊

• 7月23日
  • tjmsyk

tjmsyk

〇〇支部みたいなの書いてませんか?私は千葉住み千葉勤務ですが本社が大阪で組合も大阪支部(保険証記載)なので、給付金の事は大阪の管轄のハローワークに電話してくれと、千葉のハローワークの方に言われたので…だから会社の管轄のハローワーク知りたいなら、その支部のところ見れば分かりますよ、と言いたかったです

• 7月24日
tjmsyk

保険証の表の左下に大体書いてありますよ!

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます。
    それは健康保険の組合のですよね?産休や出産手当金のことだったら聞いてみますが、育休は雇用保険からみたいなので‥😅

• 7月24日
tjmsyk

すみません、返信欄間違えてしまいました💦

• くーちゃん

くーちゃん

大丈夫です、ありがとうございます。
    確認してみましたが、私の保険証には支部は記載されていませんでした‥😣

• 7月25日