※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
その他の疑問

両親、義両親から結婚や出産のお祝い、子どもの誕生日プレゼントなど、…

両親、義両親から結婚や出産のお祝い、子どもの誕生日プレゼントなど、皆さん貰ってますか???

友達からお祝いの事で少し愚痴を聞いていて、まあでも貰えてるだけいいやん〜と言ったら、逆に無いの!?と驚かれてしまって😂😂

よく聞くベビーカーやチャイルドシート、ベビー用品を何か買って貰ったわけでも無くて本当に何も無いです!笑

事故をして廃車になった時に、「これが結婚祝いね」と言われて古い中古車を買ってもらいました。
ただ、車自体は22万で、廃車になった車も元々親が乗っていた車だったので、親の口座に車両保険がおりてるからそんなに手出しは無いはずだよなー、と思ってしまったりして((

どちらの両親からも祖父母からも一歳の時の誕生日プレゼントもないです。貰えて当たり前とは思いませんが、弟は祖父母からお祝い貰ってるけどなあ…と。両親も弟の時の出産祝いや入園祝い、ランドセルやら誕生日やら貰っているんですよねー、、

お返しを考えなくて良かったのでそこは楽だったし、特に今更何か言うわけでないのですが、普通は貰えるのかなあとふと思ってしまいました😂

私が汚いのは承知の上なので誹謗中傷は控えてください😭💦💦

コメント

かなぶん

周りを見てると、普通は貰えるっぽいですよ!
うちは実家は貧乏毒親で何もなし、義実家もそんな大きなものは買ってもらったことはないです。
誕生日やクリスマスプレゼントも3000円程度の服やおもちゃです😂

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます!

周りの子がみんな貰えているのを最近知って、貰えるのが普通なの!?と驚きました😂😂
    なんかちょっとモヤモヤしちゃいます笑

• 7月23日
二児のママ

私もそういうの結構気にしますよ😖
うちの親、祖父母は色々してくれるのに義理家族は何もなしとかよくあります💦
普通はお祝いありますよね😰
娘、孫のことなんだし💦

なにもないならないで諦めようかとも思うんですが、その割に跡継ぎとか同居とか言ってくるからうざいんですよね😰

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます!

気にしますよね🥺🥺🥺
    うちは両親、義両親、両祖父母全員無いです😂😂
    実母養父ともに弟の事では貰ってるみたいですし、離れて暮らしてる実父は結婚祝い・出産祝いで包んでくれたので余計に比べてしまって💧

うわあー、、それは嫌ですね💦😵
    跡取りとか言うならもうちょっと何かしてくれよ!と思ってしまいます🥺💦
    うちは女だから余計興味無いらしいです😂😂

• 7月23日
  • 二児のママ

二児のママ

差があるのはおかしいですよね😱
    せめて統一してほしいってなりますよね😣

そうなんですよ😣
    モヤモヤですね😱

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

結婚祝いはなかったけど、孫には色々プレゼントもお祝いもくれます!
義両親に関しては甘々なので何でもない日にもおもちゃ買ってくれたり、買い物行けばお菓子もたくさん買ってくれます😂
両親も服はよく買ってくれますが、初孫である姪っ子にはそれ以上に色々たくさん買っています😂
でもそこは気にしたことないです!
初孫は可愛いと言うし、私も姪っ子かわいくて色々買っていたので🤣

ロッタ

実家は凄いしてくれますが逆に義両親は全くですね!
私が連絡先すらしらないのと旦那によくお金ないない言う親だと言うのは聞いてるので何も無いのもそうなんだろうなーって思います(笑)
子供って現金なところあるので何年後かには分かっちゃいますよね
あの人は私にしてくれるしてくれないでなつき度も変わりますし(笑)

クママ

両親からの出産祝いはありましたが、義両親からの祝いは何もありません。
こどもの日にお金を頂きましたが、「パパママに使われないようにねー」と嫌味を言われました。
義父は廃品回収の仕事をしてますが、誰が使ってたかわからないものを孫に「いるか?」と聞いてくる人です。
私もお祝いなどは普通は貰えると思ってました!