※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

麦茶の飲ませ方に悩んでいます。スプーンやストローマグ、哺乳瓶でも飲まず、どうすれば良いでしょうか?

麦茶ってどうやって載せてますか?6ヶ月頃の時の離乳食時です。

スプーンだと口に言える前にこぼれてしまいます。
ストローマグ買いましたが(リッチェルのです。押したら出てくるタイプのものです)、量が少ないのか押しても出てこなくてうまく飲めません。哺乳瓶でも、ミルクとちがうと思うのか飲みません、、、、

どーしたら飲んでくれるでしょうか?

コメント

みい

息子は最初、子ども用の小さい麦茶の紙パックで練習しましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️
飲む量もそんなに多い訳ではないので割高に思うかもしれませんが、
すぐにマスターしましたよ😎

銀ちゃん

うちもリッチェルのストローマグ使っています!
私も時々、うまく出てこない時があって旦那に聞いてみると、空気をちゃんと抜かないといけないと言われ空気を抜く感じで蓋を閉めたら出てくるようになりましたよ😊!

ママリー

リッチェルのが出てこないのは、ちゃんと蓋がされていないか、ストローがしっかりささってないなど、何か問題があるんだと思います。また空気が入ってると上手く出ません。
飲ませる前にシンクの上などで強めに一回押して出るかどうか確かめてからあげてみてください。

うちの子もなかなかすぐには上手く飲めませんでした。
今は練習のときなので、根気よくやっていればそのうち飲めるようになりますよ💡