※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

1歳半健診で身長が小さく体重は平均、何か言われるか心配。運動や言葉に問題なし。要注意かどうか不安。

1歳半健診で
身長が平均より小さく体重が平均ど真ん中
だったお子さんがいる方!
なにか健診のとき言われましたか?
娘が今そんな感じで
身長73cm、体重9.5kgです( ´•௰•`)
曲線よりすごく下ってわけではなく
ギリギリはみ出すかはみ出さないかのところにいます笑
産まれた時も45cmだったので
ただ身長が小さいだけだと思います。
他のところは(運動や言葉など)なんの問題もないですが
なにか言われたらどうしようって
今からドキドキしています😳💦
それくらいならなにも言われませんかね?

コメント

まゆ

ど真ん中なら何も言われないですよ😊✨ギリギリ下回っていても何も言われなかったですし😊✨

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね⋆⸜(´˘`*)⸝
    身長ちっちゃいのに体重は普通にあるのでなにかチクチク言われちゃうかなと不安でしたが大丈夫そうで安心しました!
    ありがとうございます♡

    • 7月23日
らべる

低身長で紹介状書かれたことあります・ω・`

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね😱
    結構はみ出してた感じですか(><)
    それともうちの子みたいに
    ギリギリでしたか?

    • 7月23日
  • らべる

    らべる

    曲線の平均のわりと下で
    同年代の子と頭1個分違います・ω・`

    • 7月23日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうだったんですね💦
    うちの娘も保育園で見てても結構違うので指導はいるか微妙なとこですね( °_° )
    健診がどきどきです🥺
    ありがとうございます♡

    • 7月23日
  • らべる

    らべる

    うちは3歳の集団検診で
    記入ミスで指摘は受けなかったんですが
    最近になり小児科の先生から指摘され
    2歳からの身長、体重の記録を持ち
    総合病院へ言ったらこれ記入ミスですね
    ありえませんね~
    って仰ってました笑
    ドキドキですね
    きっとなんとかなります笑

    • 7月23日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そんなこともあるんですね😅
    指摘されないことを祈ります( °_° )

    • 7月23日
ゆき(o^^o)

うちは、1歳2ヶ月で同じくらいでしたが、、1・2ヶ月でいわれたことは37週で生まれたんだから、成長曲線は下回らなければいいといわれました。

成長曲線は、3キロで生まれた子が基準だからと。。
生まれ身長がほぼ一緒です。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    1歳2ヶ月というのは身長で、体重は1歳3ヶ月とほぼ一緒です。

    • 7月23日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    うちは39wで産んでるんですが
    産まれた時からおちびさんです(><)笑
    体重は2700gくらいでした!
    成長曲線もほんとギリギリで線上のときもあれば少し下回る時もあるって感じなんですよね😭
    どうなるんだろう…
    なにも言われなきゃいいですが( ´•௰•`)💦笑

    • 7月23日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    身長って、なかなかまともには測れないですよね、、

    なので、間違いの可能性も、、

    • 7月23日