※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

3歳の娘には、エジソンママのフォーク&スプーンが1.5歳からの対象で、今更感がある。3歳向けのアイテムは何がいいでしょうか?

もうすぐ3歳の娘がいます。
未だにスプーンやフォークは、シリコン製やプラスチック製のものを使っていて(離乳食の頃から使ってます🤣)、そろそろ買い替えようかなと思っています。
エジソンママのフォーク&スプーンがいいなと思ったんですが、1.5歳頃から対象となっていて、なんか今更感があります😅
3歳くらいだと何がベストでしょうか…?💦

コメント

まゆ

普通の大人と同じスプーンとフォークで食べてます😊✨

moony mama

2歳の時に、これに変えました。
まだナイフ使いこなせませんが、時々パンケーキ切る❗️って頑張っては、断念してます😆

ママリ

エジソンのフォークスプーンと訓練箸使ってます*´ω`*

ママ

1歳半からエジソンのセットを使っていてお気に入りなのでそのままです!
もう大人のデザートスプーンやフォークでも食べられるので、わざわざ買わなくてもいいかなと思います🤔
エジソンのフォークは刺しづらいのでデザートフォーク、麺類はエジソン箸で食べています😊