※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさも
子育て・グッズ

髪がフサフサで汗をかき、かゆそう。髪留め心配。皆さんの対処法は?

3ヶ月にして髪の毛がフサフサ過ぎて汗をかき、頭がかゆそうにしています。女の子なので、髪留めをつけて、とって食べちゃわないか心配ですし、切るのも抵抗があります。
皆さんどうされてますかー?

コメント

ぴあーぬ

うちは、髪結んでますよ!
長くても薄いので、ピンだと落としてしまったり、手で簡単に取ってしまうので(>_<)
前髪を少し下ろしてちょんまげです!
真ん中にしたり、少し横にしたりで楽しんでます!

• まさも

まさも

結んでるんですねー(o^^o)
    確かに長くても、薄いです!ピンだとやはり取っちゃうんですね‼️口に入れても怖いので、私も結んでみます。ゴムはどんなのを使われてますかー?やはり大きくて、食べちゃわないような物がいいですよね?

• 6月29日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

ボンボリで結んでますよ✳︎
    結構早い時期から結んでいたからか、嫌がることなく付けてくれて、自分で取っちゃうことはないし、意外と取れてこないし、取るときもするする取れていい感じです♫

• 6月29日
  • まさも

まさも

なるほどー(o^^o)
    ありがとうございます。
    ボンボリ試してみます♫

• 6月29日
とも

うちも髪を結んでました。
後、乳児湿疹だったので耳にかかる部分は切ちゃいました。

• まさも

まさも

結んでたんですねー‼️
    私も結んでみます(o^^o)結ぶ際は、どんな物で結んでましたか?
    うちも耳にかかる部分はかゆそうにしてます(・・;)目にもはいるので、そこは切った方が良さそうですね‼️

• 6月29日
  • とも

とも

絡まないゴムで縛ったり、
    プチゴムでちょんまげにしたりしてました。

• 6月29日
柿っ子

うちは西松屋で買った子供用のピンつけてました!
でも、汗で錆びてしまったので、今日思いきって切っちゃいました(^^;;
旦那が切ったのですが、短くなりすぎるし、ガタガタで…(;´Д`A
でも、赤ちゃんはどんなんでも可愛いく見えるから不思議です(笑)

• まさも

まさも

ピンは取って口に入れたりとか大丈夫でしたか?それだけが心配でして…(;^_^A
    確かに‼️赤ちゃんはどんな髪型でも可愛いですよね(o^^o)
    うちも耳にかかる部分は切ろうかと思います。

• 6月29日
柿っ子

うちも少し心配でしたが、試しにつけてみたところ大丈夫でした。
姉の子は、口には入れなかったですが、気になるのか良く取ってました!
なのでその子によるんでしょうね(^^;;

• まさも

まさも

大丈夫だったんですねー(o^^o)
    私も試してみます‼︎
    なるほどー‼️確かにその子その子で違いますもんね(;^_^A

• 7月1日