※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは休みの日は家族と過ごしますか?友達と出かけたりしま…

皆さんの旦那さんは休みの日は家族と過ごしますか?友達と出かけたりしますか?(コロナ時期関係なく)
旦那は月に4日しか休みがなくそのすべてを会社のツーリング仲間と出かけてしまいます。
ツーリング仲間へ50代やバツイチで子育て世代ではありません。
私としたら1~2日は家族で出かけたり過ごしたいなぁと思っています。
その事を伝えて納得してくれたはずなのに4連休のうち2日休みなのですがツーリング仲間とキャンプに行くと言われました。
毎回写真がたくさん送られてくるので浮気でわないのですがもっと子供とも関わってほしいです。
子供は旦那とはすれ違い生活で全然馴れていません。
先日旦那に「俺は子供に必要とされているのかな?」と本気でへこんでいたので「どの口が言ってるの?関わろうとしなかったのはあなたでしょ?当たり前だよ」と言ってしまいました。
価値観が合わないなら離婚?とも考えてました。
一緒に生活している意味あるのかな?と思ってしまいます。
私がわがままなのでしょうか?

コメント

ほぼ出掛けないですね🙄
今上の子と公園行ってます。
休み全部出掛けてしまう上に、話し合っても歩み寄ってくれないならちょっと考えちゃいますね💦

くうちゃん

ちょっと嫌ですね💦

うちは仕事や休みなら遊びに連れってくれます!
2日仕事、2日休みで出かける予定です☆

hm

結婚して旦那だけ友達と遊びに行くというのは1回ぐらいしかないです🤔
私たち家族も一緒に着いて行くかそもそも週末に友達と遊びに行く事がないですね。
あるといえば飲み会、サッカーを2時間ぐらいです!

エルサ

父親なんだから家族の時間作って欲しいですね。
キャンプ行くならツーリングじゃなくて車で家族も連れてって欲しいですよね。

うちは休みの日はサーフィンしに行ってますが、朝早いのでお昼ご飯の時間には帰ってきて、午後から買い物に付き合ってくれたり、、くれなかったり、、ってゆう感じです。

ゆきち

子供は居ませんが、ほぼ出掛けず2人で一緒にのんびり過ごしてます😊

出掛けても晩ご飯までには必ず帰ってきます😂

海外の方が言ってましたが、結婚したらお互いを趣味にしないと何十年と夫婦仲を保つのは難しいと言ってました💦

夫が趣味、妻が趣味、子供が産まれたら子供が趣味、が毎日家族皆んな笑顔で過ごすコツだそうです☺️