※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間や卒業時期、その後の寝かせ方について教えてください。

ベビーベッドでお子さんを寝かせていた方!
何歳までベビーベッド使いましたか?
子供が嫌がった以外の理由でベビーベッドを使用されてた方が平均いつ頃ベビーベッドを卒業するのかを知りたいです!
また、ベビーベッド卒業した後はどのようにして寝ていますか?

コメント

りんご🍎

1歳半には辞めてました
理由は双子が大きくなって
せまくなったので😂

布団を敷いて川の字で寝てます!

わーみ

かなり小柄なので(今の月齢で75cmあるかないかです)先月まで使ってました。笑
子どもは特に嫌がってはなかったです。
発達がのんびりで歩き出したのが1歳半なのですが、柵を乗り越えないか不安だったのと、寝返りする時に柵に頭をぶつけたりして起きてたので、今月から卒業しました。
うちはダブルベッドの向かい側に少しスペースがあるので子供用のマットを購入し(高さがほぼなく布団のようなものです)そこで寝かせています。
主人とよく「歩いたらベビーベッド卒業だね~」と話してました。
保育園でお布団で昼寝しているからか、ベッドからマットに移行後も寝てくれてます。

yuki

上の子は2歳ちょっと
下の子は未だに使ってます😂

下の子が生まれるので卒業させました🙋

その後は子ども仕様のシングルベッドに寝かせてます!