※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で育てている方やご経験のある方に質問です。授乳が必要な時期、し…

混合で育てている方やご経験のある方に質問です。

授乳が必要な時期、しっかりと一回の授乳で母乳とミルク両方あげていますか?

うちは産まれてすぐから混合なので母乳→ミルクの流れで授乳していましたが、
元々母乳を飲みながらすぐ寝てしまう子でもあるので、ある程度母乳を飲めるようになってからはミルクを省いたり、
もしくはミルクのみきっちり一回分の量を飲ませたりしています。
現在もうすぐ4ヶ月ですが、大体2ヶ月あたりからそうなっています。

与えるのには母乳が楽なので必然的に母乳の割合が高くなっているのですが、ここ二週間くらいで哺乳瓶を嫌がる事が増えました。
お出かけ後でお腹が空いていたり機嫌が良いとミルクを飲む程度で
最初は哺乳瓶をくわえてもミルクを飲む量が減り、
現状7割くらいは哺乳瓶を嫌がりミルクを全て捨てる羽目になります…
飲むときは200ほど飲みます。

その上で悩んでいる事が
・保育園に早めに入れる予定なので哺乳瓶に慣れていないと困る
(母乳の出はやはり多くはないので搾乳するほどは出ません。)
・寝かしつけがどうしても添い乳となり、ネントレに踏み込めない

の二点です。

混合の方、今の状況や解決策など教えて頂けると嬉しいです😭
よろしくお願いします!

コメント