※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
妊娠・出産

大きい病院への転院後、胎盤が元の位置に戻った場合、元の産院に戻れるでしょうか?途中で治った方の経験を聞きたいです。

辺縁前置胎盤 低置胎盤 で転院された方いますか?
私も29週で診断されました(>人<;)

大きい病院へ転院になる可能性が高いのですが、万が一胎盤の位置が治った場合は元の産院へ戻ることは出来るのでしょうか??
個人的には戻りたくて…😣
実際に途中で治った方、そのまま転院先で産みましたか?戻りましたか?

先輩ママのお話をお聞きしたいです🙏🏻💦

コメント

いい夫婦の日

前回、低置胎盤で総合病院に転院になりましたが36週の検診で元の個人病院に移っても良いしどうしますか?って尋ねられて戻りましたよ🤗

その時は担当の医師がその場で産院に電話されて受け入れ可能か確認もしてもらえました‼︎

予約金を支払ってたらそのままにして、戻ってこれたら、こちらの産院で産みたいと一言伝えていた方が良いかと思います🤗

• MAKO

MAKO

回答ありがとうございます🙏🏻そうだったんですね😣
    ちなみに36週まで管理入院や、輸血の自己血などは取りましたか?

次回もしも治っていなくて転院と言われたら、予約金を支払っているのでそのままにして戻ってこれるか交渉してみたいと思います🥺

• 7月23日
  • いい夫婦の日

いい夫婦の日

妊娠中仕事もしてましたが、出血もなく経過も良好だったので、管理入院や自己血の採取は無かったです😀

• 7月24日
  • MAKO

MAKO

お返事ありがとうございます😊
    やはりその人体調次第なんですね🙌🏻
    私も今のところ出血などはないのでせめて管理入院だけでも避けたいです😅
    詳しく教えて下さりありがとうございます😣✨

• 7月24日
  • もーじ

もーじ

横からすみません。
    低置胎盤で転院されたとき、何センチとか言われていましたか?どれくらいの期間でどれくらいあがったかとかわかりますか??私は今32週になったところで、次回から総合病院へ転院です。。。

• 7月21日
  • いい夫婦の日

いい夫婦の日

記録によると転院した後に2cmくらいまで下がってましたが、33wに3cmになり36wには4.8cmまで上がって個人病院で生めるって事で転院し翌週に生みました(^^)

初診の時、まだまだ上がってくるから〜心配しなくて大丈夫!!って軽い感じに言われましたw

• 7月23日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます!ちなみに転院が決まった時は何週で何センチだったのですか?
    胎盤が背中側にあったのかお腹側なのか。。。

私も軽い感じで言われていたのに上がらずで不安な毎日です。。。

何か上がるためにされたことありますか?

• 7月23日
  • いい夫婦の日

いい夫婦の日

30w頃で2cmでした!上がったり、下がったりしながらって感じでしたが…

胎盤がどっちにあったかは教えて貰ってない…か忘れました💦🐝すみません

特に何もしていないです!!とりあえず出血したら即入院になるだろうから入院セットの準備と1ヶ月早めに産休に入った事くらいですかね😀

• 7月26日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます☺︎2センチなら大丈夫な範囲ですものね🎀羨ましいです!ありがとうございました😊

• 7月26日