※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかきん
お仕事

火曜日からの仕事に間に合わせるため、就労証明書が必要で、祝日や土日で聞けず、土曜日に園に問い合わせる予定です。

求職中で仕事決まった方!短時間から普通時間に変更って言ったらすぐできるものですか?

今日面接で即採用が決まって火曜日から働くことになったのですが、9時から仕事なので普通時間に変更しないと仕事に間に合いません。

就労証明書を出さないと変更できないのでしょうか?

役場や保育園に聞きたいけど祝日土日に入ってるので聞けず焦ってます😅

一応土曜日に園に問い合わせようと思ってるのですが、園長先生がいるかわからないので😓

わかる方いましたら教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

市にもよると思いますが、私の市は毎月20日申し込み締め切りで翌月の1日から時間変更可能です。
申し込み締め切り日過ぎてしまった場合の時間変更は園との交渉だと思います。保育料も変わると思うので延長料金としてプラスで払わなければならないかと思います。

• ひかきん

ひかきん

すぐにできるものではないのですね😢
    では、働き出しても就労証明書出すまでは延長料金を毎日払って行くことになるのですね💦
    回答ありがとうございます😊

• 7月23日
ぷぷぷ

就労証明の提出が必要です😊うちの地域は15日までに提出して翌月から標準時間に変更になりましたよ♡

翌月までに標準時間の間に預けたい場合延長料金が必要になってきます🙂

• ひかきん

ひかきん

やはり期日が決まってるんですね😢
    翌月からだったらもう月末だからすぐ申し込みしても9月からって感じですよね😅

• 7月23日
たろうちゃん

自治体によると思いますが…。

標準時間に変えれたのは、役所で手続きした次の月からでしたが、それまでも園に1日ごとに延長料金(100円とか)払って夜まで見てもらえましたよ😄

• ひかきん

ひかきん

翌月からになると8月からは厳しそうですね😓
    子供が3人いるので毎日延長料がかかるのは辛いですが…💦

• 7月24日
みつや

まだ実際にしたことないのでわかりませんが、
相談に行った時、後からでも遡って変更できるから大丈夫だよ的なことを言われました。

• ひかきん

ひかきん

遡ってできるんですね!
    私も役場に聞いてみます😌

• 7月24日