※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいが痛く、頭痛と吐き気も。熱は下がったが痛みは続く。マッサージでしこりは取れたが、痛みは続く。再受診できず、家での対処法を教えてほしい。

昨日から乳腺炎になりました。
しこりはないですがおっぱいが痛いです。
昨日は熱もありましたが、カロナール飲んだおかげか熱は下がりました。
ただ頭痛はひどいままです。頭痛のせいか吐き気もあります。頭痛は乳腺炎と関係ありますか?

熱が出た時点で病院でマッサージしてもらいしこりはとってもらったのですが痛みは続くものなのでしょうか??
週末で再受診もできないので、家で出来ること教えてください。

コメント

きぃー

私も乳腺炎になり入院までしたことがあります。
しこりがなくても痛みは続くので搾乳するなりおっぱいマッサージや冷やす事をおすすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院ですか!!怖いです😭相当ひどくなったんでしょうか?!

• 7月23日
  • きぃー

きぃー

急に悪寒から始まりおっぱいが片方だけ3倍くらい大きくなって腫れてしまい真っ赤になって寝返りすらうてず、起き上がるだけで胸で石を持ち上げるような痛みでした、、熱も39度まであがり白血球が異常数値だったようでもう少しで菌が脳に行き、死ぬところだと言われ泣いて入院しました💦(赤ちゃんは実母へ)42度まで入院中熱が出て入院中は意識朦朧としたまま助産師さんが変わり代わりおっぱいマッサージをしてくれたのを覚えています💦怖いこと言ってしまいすみません😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!乳腺炎そんな酷くなることもあるんですね、、怖いです😭
    大人でも42℃まで熱が上がると怖いですよね。
    週明けひどくなっているようならまた病院に行こうと思います😭

• 7月23日
  • きぃー

きぃー

陣痛より死を覚悟するくらい辛かったです💦
    週明け胸が熱っぽかったりしたら受診おすすめします😭
    良くなることを祈ってます😭🙏🏻

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

先週乳腺炎になりました😂

吐き気はなかったですが、私も頭痛はありましたよー!
解熱してから2日くらいは頭痛が残っていました😂

おっぱいの痛みも2・3日経てば無くなっていきますよ😊‼

早く良くなりますように✨