※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お金・保険

130万以上稼ぐと扶養から外れます。確定申告が必要で、経費を差し引いた金額を提出します。詳細は役所で教えてもらえます。税金を最も少なくするにはどれくらい稼げばいいでしょうか。

扶養で130万以上稼いだらどうなるんでしょうか?扶養入ったところなのでわからなくて、、、あと、103万の壁とか130万の壁とかの違いはなんなんでしょう?
確定申告はなしでいいんですか?その場合、所得から経費を差し引いた金額をじぶんで旦那の会社に提出?
こーゆうのってどこで詳しく教えてもらえますか?役所?旦那に聞いても、旦那の上司もあまりわかってないみたいで。
ちなみにわたしはフリーランスで収入はある程度コントロールできるので、どれくらいの稼ぎが1番税金のことで損しないのかなあと。稼げるだけ稼ぎたいんですが。

コメント

ありす

旦那様の会社でいくら以上稼いだら扶養外れなければいけないのか聞いた方がいいと思います☺︎

会社によって違うみたいなので、扶養を外れたくなければそれを聞いてギリギリで稼げばいいと思います☆

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですよねー!ちゃんと聞いてみます❤️

• 7月23日
白桃

税務署が詳しく教えてくれると思います😊
旦那さんの扶養で社保ってことですか?
130万を超えると扶養から抜けてしまうので住民税、社会保険料の支払いが必要になると思います!
はじめてのママ🔰さんの場合は扶養抜けたら国保加入になると思います🤔
確定申告は収入があるなら必要だったと思います!
詳しくは税務署に聞いてみてください✨

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

はい!扶養で社保です!税務署なんですね!!いってきいてみます!ありがとうございます😊

• 7月23日

フリーランスの場合、扶養に入れる条件がパートなどと異なります。
基本、所得が48万以上あれば確定申告が必須ですし、扶養から外れます💦

扶養範囲については加入している保険組合に尋ねてみてください。

確定申告の仕方は税務署で教えてくれると思います。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!聞いてみます!

• 7月23日