※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食を手で食べてくれるが、スプーンはNG。5倍粥より大人のお米を好むが、まだ早いか悩んでいる。皆さんはどうしている?

離乳食について教えてください😂😂

もう少しで8ヶ月になる女の子です!
離乳食はじめて3ヶ月経つところなんですが
スプーンじゃ口を開いてくれず手だと食べてくれます🥺
無理せず手であげていいんでしょうか、、、?

あと、お米なんですが
今5倍粥ですが、柔らかい米より大人の食べてるお米を好んで食べます😂笑笑
さすがにまだ早いですよね?
少しだけモグモグはしてるみたいなんですが、飲んでる気もします、、、
皆さんどうしてますか?

コメント

2児のママ

手づかみしたいんですかね!!

軟飯にするとかどうですか??

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    私が手であげてる感じです!笑笑
    おせんべいは手で上手に食べてくれるので
    掴みやすい大きさで食べれるようなの作ってみます🤣
    三回食っていつごろはじめましたか?

    • 7月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    9ヶ月前にミルク拒否になったので9ヶ月の少し前からしました😊

    • 7月23日