※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

旦那の給料が減り、焦りを感じています。少し働いているが、子供の世話で忙しく、もっと働くのは難しいですか?

旦那の給料が残業も0で減額が続いています…
給付金もなくなり…自分が働かないとって焦りが出ています
今は少し働いていますがもっと頑張らなきゃって思うと
でも子供が小さいので思うようには動けず(,,•﹏•,,)
まだ小さいけど、働いてる方いますか?
子供の時間は取れてますか?( i _ i )

コメント

モンブラン

昨年一歳クラスに入れて働き始めました。
働くのは働けますよ😅
保育園の送迎をあえて車を使わず歩いて子どもの道草に付き合うことで、子どもとの時間を作ってます。

• ®️

®️

そうなんですね!歩いて行ける距離にあって羨ましいです🤭

• 7月23日
  • モンブラン

モンブラン

保育園は大人の足なら15分ですかね。
    子どもに付き合うと1時間コースですが‥。

• 7月23日

上の子は3ヶ月から保育園、下の子は1歳なってすぐから復職してます。
フルタイム勤務で毎日バタバタですが保育園の方が楽しいことたくさんあるみたいで
下の娘も泣かずに毎日楽しく通ってます😄
平日は忙しいですがそのぶん土日などは
しっかり子供との時間はできてると思います✨
小さいというけど大体育休明けて1歳前後から働かれてる人はたくさんいると思います。

今年の4月から保育園に入れましたが、それまで生後5ヶ月からの一年間、旦那の休みの日や帰宅してから短時間だけパート出てました😉💕
毎月3万くらいでしたが充分足しにはなっていましたし、子供と離れられると心に余裕も出ましたし、旦那も強制的に育児しないといけないのでとってもよかったと思います😌💕

保育園に入れれば扶養内で働いてみたらどうでしょう?私も今扶養内で働いてるので9-14。子供との時間はたっぷりありますし家事も余裕もってできますよ♪

• ®️

®️

ありがとうございます!
    保育園はなかなか厳しいみたいなので、託児所で月極にしています!
    ちなみにどんなパートしてますか?🥺差し支え無ければ教えて頂きたいです…

• 7月23日

退会ユーザー

託児所に預けられるならいいですね♪

スーパーのレジしてます♪
    募集してる時間が様々なのでその日によって働く時間は違ったりしますがとっても働きやすいです😌💕

• 7月23日
はある

4月に復帰しました✋休みの日だけですが子供に向き合ってます✨
平日もなるべく向き合うようにはしてます!

• ®️

®️

何時から何時で預けていますか?

• 7月23日
  • はある

はある

8時半から16時半まで預けてますよ✨

• 7月23日
ママリ🔰

7ヶ月から預けて復帰しましたが、私は家に籠って家事育児するほうがむいてないのでむしろ心に余裕持ててます😅
子供は子供で保育園(いまは幼稚園です)で沢山お友達と遊べてるし、色んなこと学んでるし習い事もできてるし、充実してると思ってます^^*

• ®️

®️

それはわかります!
    子供と一日中家にいるよりは少し離れた方がいいなぁっては思います!
    何時から何時で働いてましたか?

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

時短中で9~16時です^^*

• 7月24日
y

3人とも0歳4月入園で、9時〜18時の週5日(土曜日含む)預けています。
仕事の日はバタバタなので、ゆっくり過ごせるのは休みの日のみですが、体調不良でない限り全力で遊んでます!