※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
住まい

ドラム式洗濯乾燥機のおすすめ教えて下さい!マイホーム建設中です。それ…

ドラム式洗濯乾燥機のおすすめ教えて下さい!

マイホーム建設中です。それを機に初めてドラム式洗濯乾燥機を導入する予定です。
オススメのメーカー、皆さんの今使っているメーカーのメリット、デメリットなど、教えて下さい。

特にお手入れのしやすさ、お掃除のしやすさ(ゴミポケットなど)、2階に設置するので、騒音などが特に気になります。

コメント

®️

最近ドラム式購入しました!
色々な家電量販店へ行ってお話を聞きましたが、やはりPanasonicが人気でした!
うちもPanasonic購入しましたが、今のところデメリットはありません✨3時間くらいで乾燥まで済んでタオルもフワフワになるし騒音も気になりません。乾燥後に毎回フィルターのゴミは取りますが、全然苦じゃないです😊むしろ、きれいにゴッソリ取れてスッキリします😳!

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    Panasonicは見た目もスマートで人気ですよね!
    ゴミは取りづらい、毎回取るのが大変というレビューもあったのですが、最新機種は改善されているのですかね🤔
    洗剤の自動投入機能や、スマホと連動して使えたりする機能付きのものですか?

• 7月23日
  • ®️

®️

お値段もPanasonicは高めですが、やはりその分性能もいいみたいです👍
    一番最新のモデルを購入しましたが…めんどくさがりの私でも特に大変とは思わないですね🤔
    自動投入、スマホ連動型です😊スマホ連動は特に使う機会ないですが自動投入はめちゃくちゃ楽です✨
    ↓こちらの洗濯機です!

• 7月23日
  • ほむら

ほむら

画像もありがとうございます!
    自動投入は楽といいますね!
    縦型はHITACHI派だったのですが、検討してみたいと思います!ありがとうございました!

• 7月23日
ゆっちゃん

私も明日Panasonic購入しに行きます😄
24万と高いですが、値打ちはあると思います😄

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!人気ですね。

• 7月23日