※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmf
家事・料理

千歳市にお住まいの方教えてください。アルミホイルは燃やせないゴミで…

千歳市にお住まいの方教えてください。アルミホイルは燃やせないゴミですか?

コメント

きなこもち

千歳じゃないですがアルミホイルって燃えなくないですか?
燃やせないゴミだと思います。

• tmf

tmf

コメントありがとうございます!どうやら燃えるみたいです🙄てっきり不燃だと思ってたのでちょっとびっくり…❗

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

燃えるゴミだと思います。
参考までに、札幌市のサイトですが多分同じだと思います。

• tmf

tmf

コメントありがとうございます!そしてサイトまでご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月23日
あ

燃えるゴミですよ〜👍

• tmf

tmf

コメントありがとうございます!ゴミの分別のポスター(?)見ても市のHP見てもよくわからなくて💦助かりました🙇‍♀️❤️

• 7月23日

千歳に住んでますが千歳は焼却処理をするのでアルミホイルは燃やせないゴミだったと思いました💦
自治体によっては燃やせるゴミにしている場所もあるみたいです。
今のところ燃やせないゴミで出して持っていってもらえなかったことはないので心配なら燃やせないゴミで出した方が無難かと思います。

• tmf

tmf

コメントありがとうございます!燃やせないゴミですか😵💦皆様のコメントにちょっと翻弄されてる自分がいますが…(笑)
    燃やせないゴミということは黄色い有料ゴミ袋に入れて捨てればいいんですかね⁉️

• 7月23日

退会ユーザー

私も最初はわからなくて資源ゴミの袋に捨てたら義母に怒られました(笑)

そうです☺️
    黄色のゴミ袋ですよ😊

• 7月23日
  • tmf

tmf

あ、私もついこの前資源ゴミで出したら回収されずに残ってたので慌てて家に持ち帰りました😓💦
    これからは安心してアルミ捨てられます!本当にありがとうございます😊✨

• 7月23日

退会ユーザー

せめてホームページには書いていてほしかったですよね😂

あと今、気づきましたがお子さん同じ年ですね✨

• 7月23日
  • tmf

tmf

ホントに、、、ゴミ持って帰るの恥ずかしかったです🥵(笑)
    あ、同い年ですね〜❤️✨
    どこかですれ違ってるかもしれませんね🤭(笑)❗️

• 7月23日