※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院に行きたいが土曜日は仕事。休むべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

妊娠検査薬にて妊娠が発覚しました。

夫が早く病院行って診てもらって!!と
言うので、病院に電話すると、土曜日に
来て下さいと言われました。
ただ、土曜日は仕事が入っています。
(アルバイトですが💦)

職場に報告するにはまだ早い気がするけど
コロナのこともあるし、病院行きたいから
休ませてくださいと言っていいものか
悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

🕊

まだ4週という事ですので土曜日以降に行ける時でいいのかなって思います🤔
まだ行っても何も見えないかもなので💦
妊娠おめでとうございます☺️

• ママリ

ママリ

以前妊娠したときは4週の時点で胎嚢確認できたので、正常妊娠かどうかを診てもらうだけでも行った方がいいのかな?と思いまして💦

• 7月23日
3人のママ

あんまり早いと見えないことも多いので、せめて生理予定日1週間過ぎてからのほうがいいかなと🤔
来週でいいんじゃないかと思います🤔
私ならわざわざ仕事を休んでまで行かないかな💦

ママり

4週だと早く行ってもまだ正常妊娠かどうかもわからない可能性もあるので、私なら仕事の都合がつく来週とかで予約とります💦

h

私なら仕事休みの日に合わせます!初診5w2dに行って、胎嚢確認できました!

ママリ

5w過ぎてからか確認目安かと思いますよ!早めに行っても見えない場合が多く、2週間後と言われる可能性大です!!!

ママリ

みなさんありがとうございます。
以前妊娠したときも4週で胎嚢確認できたので、大丈夫なのかなと思いました。
夫にも相談してみようと思います!