※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が人見知り・場所見知りで慣らし保育が心配です。他の子どもは5日で慣れると聞いたが、自分の子は違うかも。同じ経験の方の体験談が知りたいです。

慣らし保育についてです。

一歳になる娘を来月から幼児園に預けます。

娘は場所見知り人見知りかなり激しいです。
私と夫以外の人は抱っこするとギャン泣きです。
支援センターなどに行くと私がそばに居る状態でなら他の人が近寄ってきても大丈夫ですが私が離れた状態ですと泣いてしまいます。

こんな状態ですので慣らし保育もかなり長期間になるかなと思っていたのですが先日の説明会で慣らし保育はどんな子でも5日と言われました。5日で終わってくれるなら仕事もはやく復帰できるし良いのですが娘が5日で慣れてくれるとは到底思えません。
預けている間ずーっとギャン泣きしている姿が想像できてしまいます、、、もう今から心が痛くて心配で心配で仕方ないのですが人見知り場所見知り激しいお子様で保育所に預けた方、体験談やいつ頃慣れてきたかなど、教えて頂きたいです。

コメント

ママイ

慣れてきたのは2週間くらいです!朝泣かなくなったのは1ヶ月くらいでしたが、それでも連休明けや週初めは泣きます😂でも行ってる間はとっても楽しそうです⭐️

deleted user

うちは旦那でも泣くほどのママっ子でした!
なので身内にすら預けたこともないです💦
保育園が必ず2週間かけて慣らし保育しますってところだったのでかなりゆっくり慣らし保育してもらいました♪
今じゃ保育園が楽しくて楽しくてって感じですごい楽しんでます😂❤️
大体のところが5日なので大丈夫だとは思いますが延びる可能性もあるので仕事は少し様子みた方がいいかもです💦

M's

上の子が1歳過ぎた頃に保育園入る事になった時も私にベッタリ状態で心配でした!
ですが、慣らし保育が始まり1日目の預ける時は大泣きで私も心を鬼にして預けましたが、迎えに行くと凄く楽しそうにニコニコでした😆
そして2日目からは預ける時も泣かずに、待ってました!と言わんばかりに自分から先生の元へ😂
逆に私が寂しくなり😂😂
その日から迎えに行くと帰りたくない!と泣くようになりました😂
なので慣らし保育3日で終わりました☝️笑

私の心配は何だった、、😂
寂しくなったのは私でした😂