※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きして寝なくなりました。この時期は普通のことですか?同じ経験をした方、対処方法を教えてください。

生後1ヶ月の乳児を育てています。最近、夜通し泣いて、ぜんぜん寝なくなりました。新生児の頃はよく寝ていたのですが。この時期ってこんなものなのでしょうか?同じような方、どのように対処されています?

コメント

りんご

ウチも全く同じです💦一昨日の夜中から、全然寝なくなりました😭 寝られず辛くないかな?と心配になります。。答えになってなくてすみません💦

• ユニット

ユニット

長い時は、10時間くらい泣き続けています(>_<)うちの子は、同じ布団で寝かしたり、トントンすると、眠気が出てくる様子です。

• 7月23日
なぱん

昼夜逆転しちゃいますよね💦
上の子が全然寝なくて夜どうし抱っこしてたりしました😅💦💦
ひたすら付き合いながら日中寝られるときに一緒に寝てましたが、なるたけ生活リズムをつけてあげるといいと思います。

朝決まった時間にカーテン開けて朝日をあびて、夜は早めに暗い部屋に連れていく。
あとは、暑い、寒いとかでも泣きますし、寝られないよー。寂しいよ~って泣くことも。
赤ちゃんは一日一日変わっていきます。今まで寝てくれてたのに、寝てくれなくなるのも赤ちゃんの成長です😄

• ユニット

ユニット

アドバイスありがとうございました!色々、泣いている原因を考えてみます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ミルク🍼でしたらお腹空いてなくても喉渇いちゃだたりしてるかもですねー🤔
あと、生活リズムつけるといいですよ!
なるべく7時までにはカーテン開けて8時までには起こして、お風呂は大体何時とか、寝るモードにする時は部屋を暗くするとか😌

後々良い効果が現れます😂
娘もその頃は寝ぐずりや寝てくれないことが増えましたが、今では部屋が暗くなるとセルフねんねで朝まで寝てくれています😌

• ユニット

ユニット

アドバイスありがとうございました!生活リズム作り、徹底してみます!

• 7月23日
もりりん🔰

うちも生後5週目辺りから寝付きが悪くなりました。日中は授乳中の寝落ちくらいで、ほとんど起きていて、しんどくなった夕方から夜にかけてギャン泣きでした。

おっぱい、オムツが大丈夫であれば、部屋を暗くして暑くない温度にしてから、おくるみでくるんで抱っこして歩くと、なんとか寝てくれました。歩くペースも割りと早めで大丈夫です。

新生児の頃は寝かしつけしなくても良かったのに、いきなりビックリしますよね。生後4ー6週目が泣きのピークになると聞いたことがあるので、もう少し続くかもしれません。家族のサポートが得られるなら、お母さんが無理して倒れないよう思いきり甘えてみてください。

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月23日