※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかみどる
妊娠・出産

妊娠28週で胸やけや吐き気、足のつりに悩んでいます。同じ症状の経験や対処法を知りたいです。

はじめまして。今日で妊娠28週になりました。

ここ数日前から、胸やけと胃もたれ感で絶えず吐き気があるような状態が続いています(>_<)
寝てると右足だけつるし、、、いたひ。

妊娠中や、妊娠後期に起きやすい症状なのだと思うのですが、同じような症状が出た方は見えるでしょうか?誰かと分かち合いたい( ; ; )

何かをしたら楽になったよ、とかありましたら合わせてお願いします。

コメント

K-hyf☆

私も寝てるときよく足つります💦
でも寝る前に着圧靴下を履いていたらつらなくなりましたぁ☺

• ふかみどる

ふかみどる

おぉー!着圧靴下ですね!(=゚ω゚)ノ
    メディキュットなら持っているので、今夜試してみようかと思います。
    夜中のあの悶絶の瞬間が1日でも減れば嬉しひ。

• 6月29日
オガオガ

私も来週から28週です!数日前から後期つわりが始まった気がします。胃がムカムカしてます!つった事は前回の妊娠で二回あったきりまだないんですけど、これからかもですね、…。初期のつわりと比べて、どうですか?

• ふかみどる

ふかみどる

ちょうど同じくらいですね(*^^*)でも、2歳のお子さんがみえるので先輩ママさんですね!
    脚がつるのは、つりやすい人とそうでない人がいるのですね( ; ; )
    私は、初期のつわりはそんなにひどくなくて、少し食欲なくなったくらいですぐよくなっていきました。だから、逆に今のほうが、ずっとよくならなくて、こんなにつらいことあるのか、、、とびっくりして、しょぼんとなっています(笑)

• 6月29日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね…。早く良くなると良いですね!

• 6月30日
  • ふかみどる

ふかみどる

ありがとうございます( ; ; )胎動は毎日はっきりあるので、赤ちゃんは元気だーって思いながら乗り越えることにします。

• 6月30日
まめ0907

私もなぜか左足だけがつるんですよ〜〜💦確かに触り比べてみると、左足のほうが固くて浮腫んでる感じです😂なのでオイルで痛きもちいくらいでマッサージ?ほぐするようにしてます😊そしたら偶然かもしれませんが、つらないです☺️

• ふかみどる

ふかみどる

Σ(・□・)まめ0907さんは反対側ですね!そうなんですよ、私も右だけなんです。確かにつった直後とかは触り比べるとそっちのほうが固い感じがします。片側だけ浮腫んでるんですかね、、、それとも姿勢の影響?で片側だけがよくないんですかね( ; ; )

マッサージとか全然してませんでした。念じることしかしていなかったので(笑)マッサージしてみようと思います。ありがとうございます( ; ; )

• 6月29日