※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりくま
その他の疑問

電子ピアノのオススメ(メーカー、品番)を教えてください🙌!20年ぶりにピ…

電子ピアノのオススメ(メーカー、品番)を教えてください🙌!

20年ぶりにピアノ弾きたいなぁ…と思い電子ピアノの購入を検討しています😌
電子ピアノ初心者のため何もわかっていないのですが、電子機器だし中古よりは新品の方が良いのかな?と漠然と思っています🙂

探しているものは…

🌸予算5〜6万円以内(10万円以内の方が良いでしょうか?)
🌸鍵盤だけのもの(場所をあまりとりたくないためこの方が良いと思うのですが、どうなのでしょうか?)
🌸ヘッドフォンで使えるもの(マンション住まい、子供が寝てからでも弾けるものを、と思っています)
🌸3歳の娘にも使えるものだと嬉しいです

よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

moony mama

私も、購入しようと思いつつ、一年くらい悩んでます。
ちょっと弾きたいだけ、子供に教えるだけなのですが、やはり良いものが欲しくなり。
でも、あまり大きいのも邪魔だなぁーと思ったり。

電子ピアノなので、ヘッドフォンは別売りですがすべて付けれると思います。

予算も十分だと思います。

私は…
◯ ピアノのダッチに近い
◯ 88鍵盤
で考えていて、ピアノだしYAMAHAかKAWAIが良いのかな?と思いつつ。
Rolandも良いなぁーと。

ネットでは見ているのですが、買おうと思った矢先にコロナでショッピングモールに行きにくくなり。実物触って見たいので、もう少し購入は後になりそうです。

• とりくま

とりくま

回答ありがとうございます!
    同じ感じの方がいて嬉しいです☺️
    コロナだと出かけにくいですよね😭

先ほど楽器屋さんに行ってみました🙌!
    店員さんにはCASIOのCDP-S150とPX-S1000を勧められました😌
    触った感じはどちらの鍵盤もしっかりしていて音も綺麗でした☺️

やっぱり触ってみるともっと欲しくなってしまい…😭💞
    でもYAMAHA、KAWAI、Rolandあたりも気になるし…
    安い買い物ではないのでまだまだ迷い中です🙌

• 7月23日